09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


高千穂 スーパーカート♪

2014年 05月12日 19:02 (月)

更新遅れちゃって、GWの思い出UPです

4月29日 

昨夜旦那っちが帰省しまして
本日より私もゴールデンウィーク突入でっす

初日は姪っ子2人連れて
前々より旦那っちが行きたがってた
(旧)高千穂鉄道跡の
高千穂あまてらす鉄道
「スーパー・カート」
こちらに乗って来ました
チラシ

やってきました高千穂駅
0たかちほ駅

こちらが スパーカート 
00ーパーカート

出発時間までまだ時間があるので

昔走っていたTR鉄道の車両見学しま~す
02TR
運転席です。
03運転席

こんなの乗ったりして遊んでると
01足こぎ

出発の時間です
09キップ
一番前に乗り込みまぁ~~~す
これで西日本一の高さと言われる鉄橋を渡るのかと思うとちょっと怖い
10カート

出発進行
11出発
まず一つ目のトンネル
12トンネル1
トンネルの天井には万華鏡のような綺麗な模様が浮かびます
13トンネル2
14トンネル3
新緑がきれい
16-1緑
風が気持ちいい
16-2.jpg
しばらく進むと
「あまのいわと駅」
この先が鉄橋です。
17あまのいわと駅

鉄橋手前で一旦停止して、風の強さや、安全確認をします。
ちょっとドキドキ
18鉄橋1
下に滝が見えます。
19鉄橋2

20鉄橋3
鉄橋の真ん中で停止してくれます
21鉄橋4
私のへたっぴな写真じゃ高度感が伝わりませんが。。。
すごーーーーーく高いんです
22鉄橋5
鉄橋を渡り切って前後反対で戻りま~す。

いつもは下の道を車で通ってて見上げてばかりの線路でしたが
今日は上から眺めてなんかいい気分
15 218

トンネルの中はひんやりで寒かった
25.jpg
トンネルを抜けるとまもなく終点の高千穂駅です。
もっと乗っていたいなぁ~
26.jpg
あっと言う間の30分でした
ちびっこに旦那っちみんな楽しそうだったので良かったよかった

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お見送り&きゃべつ畑のひまわり♪ (高鍋町)

2013年 08月29日 20:11 (木)

8月18日(日曜日)

お盆休み9日目 最終日

長いようで短いお盆休みがあっちゅ~間に終わり
今日旦那っちが戻ります
お見送りにちびっこ一人が一緒に着いてきてくれました

今日もいい天気です
家から宮崎空港まで2時間(遠い。。。)
最近は高速が繋がったので(全部じゃないけど)ちょっと早くなったかな
DSC_6593_convert_20130829153606.jpg
空港内
DSC_6594_convert_20130829153625.jpg
今度帰ってくるのは、お正月だね
待ってるよぉ~
DSC_6601_convert_20130829153708.jpg



帰り道
高鍋町にひまわり畑があるそうで
ちょっと寄ってみることにしました

「きゃべつ畑のひまわり祭り」
東京ドーム16個分の畑になんとひまわりが1,000万本スゴッ!!!
HIMAWARI1.jpg

この辺りは九州では有名なキャベツ生産地
きゃべつを作らない夏の間、ひまわりを植え
ひまわりを緑肥として土に返し土づくりをおこない
キャベツの作付準備をするのだそうです
HIMAWARI3.jpg
ひまわりのおかげでおいしいキャベツがいただけるのねっ
HIMAWARI4.jpg
ひまわり見てると、なんか元気がでるぅ
HIMAWARI2.jpg
それにしても凄いですよねぇ~
見渡す限りひまわりで黄色、きいろ、キイロ
HIMAWARI5.jpg

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

ライチ狩り♪

2013年 07月27日 17:08 (土)

7月21日(日曜日)

新富町の「ミキファーム」へ
ちびっことライチ狩りに行って来ました

宮崎ブランド、完熟マンゴー「太陽のたまご」
に続けと、頑張っているライチです
数年前初めて生のライチを食べた時、
こんなにも美味しいものなのかと驚きました
生ライチなんてそうは食べれませんよね
しかも、狩れる
行くしかないでしょ~♪
ライチ狩りは先週から始まったばかりで
テレビやなんかで出てたので、この日はお客さんが多かったです。
ビニールハウスがずらりと並んでて
ハウスの中はこんな感じ!

赤く熟れたライチがいーっぱぃ
ゴルフボール位の大きさは余裕であります

ほらー!おっきいでしょ

採ったものは買取るシステム。
調子こいて採ってると、目ん玉飛び出る値段になってしまいます
多分100g¥500だったと思います(値段は確かじゃありません。m(__)m)

この写真の倍以上は取ったかなぁ~
それで4000円でした
贈答品の箱入りライチは8個で5000円
なので、それを考えると安いです
でも、高いです
でも、旨いんです
車に乗って、早速パクつきましたぁ~♪
甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです

帰って冷やして食べたら
最高に美味しかったですね

ビニールハウスの中は非常に暑かった
お昼ご飯はツルッと冷たいお蕎麦を食べることに

高鍋まで戻り、お蕎麦屋さんへ

●えび天せいろセット●

●手長えびとホタテの冷やかけ●

手長えびとホタテで取った出しが
とても美味しいかった
ワサビをすりすりして入れました。


〆のデザートはソフトクリーム
「新山いちご園」へ

この時期はいちごじゃなくてブルーベリーだね
ゴロゴロブルーベリーが美味しい


ちびっことの楽しいデートでした

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

フローランテ ひかりのはなぞの♪

2012年 12月17日 19:30 (月)

12月15日(土曜日) /

今日は午前中お仕事して
午後はお家の事
お掃除して、夜ごはん作って
夕方6時頃から宮崎へ~

昨日(14日・金曜日)から始まった
フローランテのイルミネーションを見に行って来ました
宮崎では人気のイルミイベントです


・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・☆。.・'☆。.・
 イルミネーション・フラワー・ガーデン
   ~ひかりのはなぞの~
・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・☆。.・'☆。.・

フローランテ宮崎】←詳しくはホームページへ

今日はお天気もいまいち。
始まったばっかりだし、来週の三連休はとんでもない数のお客さんくるだろうし
同じ宮崎とはいえ、私の家から2時間かかるんだよねぇ~
だから平日仕事終わってからじゃ行けないし・・・
去年は行けなかったし
色々考えた検討した結果、今日しかない(少々大げさだな
と、3時頃、今日行こう
5:50分頃出発

2時間で到着し、駐車場へ。。。
シーガイヤの立体駐車場へとめます。

こちらが入口。
入口

中に入るとプレゼントのツリーが
エントランス

まずは2階のデッキから眺めます
きれ~~~
2Fより

下に降りて入口方向を振り返ります。
正面

光のトンネルをくぐり先に進みます
トンネル

お花とひかりのコラボなんですが、
お花を撮ろうとするとフラッシュでひかりが飛び
ひかりを撮ろうとすると、お花が見えない。。。
私の腕じゃ無理っす
なのでハートのかわいいお花を
花1 花2

お花で出来たツリー
これめっちゃステキです
花白

このピンクのドーム型の建物の周りの木々には
流れ星のように流れるイルミが沢山飾られていてとてもきれいでした
ピンクドーム

お花で出来たツリーレッドバージョン
花赤

クマさんやシカさん・・・色んな動物もいましたよ
クマ

水面がまるで鏡のようです。
綺麗に反転して水面に写ってます。
ナミ2
ナミ

メインの通りから入った脇道。
落ち着いた感じでここ好き
イルミ

どこもかしこもキレー
ツリー

黄色2

畑

黄色-1

月

私が前回訪れた時よりも、パワーアップしていてとっても綺麗でした

今日ひとつ感じた事があるんです。
今日はめっちゃ暖かくって、上着なんかいらないくらいの気温でした
こんなに暖かい日にこんな綺麗なイルミネーションを見てもあまりテンションが上がらず
イルミは寒い中、寒い寒いと言いながらも
空気がキンキンに冷えてる時に見るのがまたいいもんなんだなぁ~
と思った次第です(個人的感想ですが。。。)

次はどこのイルミを見に行こうかなぁ~


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

ミヤチク♪ & ライブ♪

2012年 10月30日 18:56 (火)

10月22日(月曜日)


今日はお仕事お休みして妹ちゃんと宮崎市内に来ています

今日はとても楽しみにしていたライブの日
苦労してようやく手に入れたチケットを大事に持ってやってきました
そのライブとは

EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE 2012
~命をうたう~


全国6都市7公演のATSUSHI ソロライブ
九州は宮崎公演のみ
超プレミアムな宮崎ライブ
チケットも取れないはずだよね。。。
運良く手に入って本当にラッキーでした

さて、ライブは19:00スタート

まずは、ランチへ

平日に宮崎市内に来たら
お決まりの「ミヤチク」平日ランチ

ミヤチク

平日なのにお客さんいっぱいです。
予約してないお客さんは断られているようでした。
予約しててよかったぁ

サラダと飲み物はフリー
ミヤチク2

本日のスープは「とうがんのスープ」
ミヤチク3
美味しそうなお肉をフランべして
ミヤチク5
いっただきまぁ~~~~す
ミヤチク6
今回もご飯はチャーハンをオーダー
パラッパラで美味しいのよねぇ~
ミヤチク4
シュガートーストとコーヒー
ミヤチク7

ごちそうさまでしたぁ~
お腹一杯、おいしかったぁ~
満足満足

時間までお買物です
でもあっという間に時間になっちゃった

会場へ移動です

EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE 2012
~命をうたう~

ツアートラックだぁ~
ATSUSHI.jpg
なんちゃってアツシも沢山いました
会場に入る為の長ぁ~ぃ列に並び。。。ようやく場内へ。。。
ATSUSHI2.jpg

席に着き、始まるまでワクワクドキドキ
始まったらあっ!と言う間の
約2時間あまり
歌声に酔いしれ、素敵な時間を過ごしました
みなさんも彼の歌の上手さはご存じだと思いますが
生で聞いた彼の歌声はとても素晴らしかったです
心に響き、涙する曲も。。。
年を重ねると涙もろくなっていかんですゎ

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

