07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


おうち cafe’雑貨 gumichoco♪

2014年 09月23日 21:57 (火)

新しいお店がオープンしたと聞きランチへいってきました

こちらです

限定20食
お肉、お魚、デザート、コーヒーまでついて
なんと 1000円(税込1080円)
なんとお安い~~~

おうち cafe’と言うだけあって、普通のおうちです
グミチョコ1
階段上がって、左へ
グミチョコ4
足元に気をつけて進むと、入り口です。
グミチョコ5
テラスの一番手前の窓から入ります。
グミチョコ6
店内はこんな感じです。
グミチョコ7

ランチはライスorパン
ドリンクも5種類より選べます。
●サラダ
●スープ
サラダのドレッシングがにんにくが効いていて美味しかった
グミチョコ8

●お肉料理
鶏肉の洋風肉じゃがってな感じ
グミチョコ9

●お魚料理
白身魚のフライと生春巻きと茶そば
グミチョコ10

●デザート
ガトーショコラとバニラアイス
●ドリンク はアイスコーヒーにしました
グミチョコ11

お味はどれも美味しかったです
家庭料理をちょっと小じゃれて出した感じでした
これで1000円は大満足でしょ~
また行かなきゃ

テイクアウトもあるようです
グミチョコ2  グミチョコ3

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

土鍋ごはん そば 田舎屋♪

2014年 09月23日 20:08 (火)

ご近所のお店へランチへ行ってきました

『土鍋ごはん そば 田舎屋』
こちらのお店はもう何度もお邪魔しいていますが、
ブログで紹介するのは初めてです。パチパチパチ
炊き立ての土鍋ごはんと手打ちそばがとても美味しい

パッと見、普通の民家ですが
1_20140923190715393.jpg

店内はこんな感じ
3_20140923190718ad3.jpg
4_20140923190719b19.jpg

●前菜
そばがき揚げがたまらなく美味しい
手作りこんにゃくのお寿司。
7_20140923190743998.jpg

●手打ち蕎麦
腰のど越し最高
最後にはもちろん蕎麦湯もいただきます。
8_20140923190744569.jpg

●サラダ
手作りのドレッシングが旨いのです。
9_20140923190746f9a.jpg

●ごはん、旬のおさしみ、月替わりのおかず、ごはんの友数種類、汁物
10-1.jpg
店主さん手作りの一人用土鍋で炊かれた
炊き立てほやほやのご飯です。
夏場は調理場で炊いて出してくれますが、
涼しい季節になるとテーブルにカセットコンロが用意されお客さんが土鍋ごはんを炊くのです
10_20140923190747cc5.jpg
あっ、季節によりますが、白ごはんの他に
栗ごはんや、きのこごはんなどにも出来ます。
こちらは去年の秋に行ったときの栗ごはん
自分のテーブルで炊きました。それもまた楽しいのですよね~
6_201409231937046d8.jpg

●デザート
牛乳プリン コーヒー
11_201409231919345ac.jpg

今日も美味しくいただきました

2_20140923190716002.jpg



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ランチ&ライチ♪

2014年 08月10日 00:28 (日)

7月21日 (月) 祝日

姪っ子とドライブがてら、ランチに行ってきました

こちらも毎度お馴染み、川南のゲシュマック


今日頼んだのは、向かって右の上2つ

相変わらず、うまぅまでしたぁ~


ランチの後は。。。
ライチ狩りへ

今年も実がでっかくって美味しそうですょ~

こちらもうまうま

今日は前日に納車された新しい相棒との初ドライブでした

ハイブリッドのSUVが欲しかったのでぅ
スバルのXVとかなり悩みましたが、燃費の良さでこちらに決定
またこれこらも色々いっぱいお出かけしなきゃ
これから宜しくお願いしまぁ~す



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

直ちゃん♪

2014年 07月04日 23:25 (金)

今日は久しぶりに「直ちゃん」へ行ってきました
前のお店の近所に移転オープンしから初めて行きました
綺麗になったのょ
今では土日ともなると行列の出来るお店となった、直ちゃんなのです


今日もやっぱりチキン南蛮定食

みなさんご存知でしょうが、こちらのチキン南蛮はタルタルは付きませんのょ


こちらメニュー


久しぶりに食べれて美味しかったです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Otto-otto オットー・オットー

2014年 01月27日 22:23 (月)

1月26日 日曜日 

宮崎の西郷 に
美味しいピザ屋さんが
先月オープンしたと聞いて行ってきました
お店の名前は
「Otto-otto  オットー・オットー」

家からのんびりドライブ気分で50分後到着です
R327沿いのこの看板とイタリア国旗が目印です。
1_20140127164914e4a.jpg

古い民家を改装して作ったお店です。
手作り感がとてもいい感じです
2_20140127164915c8d.jpg

こちらの釜が
ナポリ直輸入の釜です
6窯

3_20140127164916eb9.jpg

店内なんだかとっても落ち付きます
ぼけ~っと外の景色を眺めて
5_20140127164919a0e.jpg

メニュー
4メニュー
ドリンクとデザートのメニューは別にあります。

オーダーしたのは
●D・O・C
●ビスマルク

お持ち帰り用に
●マルゲリータ
●クアトロフォルマッジ

こちら
●D・O・C
7ピザ
この白い水牛のモッツァレラがめちゃ旨で
生地ももっちもちで旨い!
7-1_201401271649383bd.jpg


●ビスマルク
見るからに美味しそう
8_20140127164940ee9.jpg
半熟玉子が絡んでこれまた旨し!
8-1_20140127164941432.jpg
オットーオットーさんのピザ
どれも美味しかったですぅ
特に生地がとっても美味しくって

お持ち帰りしたピザは写真取り忘れちゃいましたが
そちらも美味しかったです
でも、やっぱり焼きたてが最高でした

ちょっと遠いけど、また行きたいと思うお店でした
いいとこ見っけた



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

