07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


手造り食の店『しもだ』♪&ライブ

2014年 11月09日 22:00 (日)

11月2日(日) /

今日は、妹ちゃんと熊本市内へ「藤井フミヤ」のライブへ行ってきました

向かう途中でお腹が空いたのでランチして行きました

お邪魔したのは
南阿蘇の
『手造り食の店 しもだ』 さん
2度目の来店です
しもだ1

お昼時でお客さん沢山いたので店内の写真は撮りませんでした。
しもだ5

こちらがメニュー
コース料理で
メイン料理を4種類のなかから選びます。
しもだ2
前回は「ハンバーグ」をいただいたので、
今日は「ハーブ豚ロースのソテー」
妹は「ハーブ鶏もも肉のソテー」 にしました

ます運ばれてきたのが、
サラダごま豆腐
しもだ10

自家製酵母パンごぼうと里芋のスープ
しもだ11
自家製酵母と国産の小麦を使って手作りの石窯で焼きあげたパンだそうです。
店内でパンの販売も少しですがしてました

こちらが私のメイン料理
「ハーブ豚ロースのソテー」
しもだ12
無農薬のごはん汁物おつけもの
このソテーの分厚いこと
みて下さいこんなに厚みがあるんですよ~
ボリュウム満点です!
しもだ13
と、このお肉に気を取られて、妹ちゃんのメインの写真撮り忘れちゃいました
上の写真の右端上に小さく写ってるのが「ハーブ鶏もも肉のソテー」

デザート有機栽培コーヒー
しもだ15

どのお料理もとても美味しかったです
器にテーブル、お箸、もオーナーさんの手作りで
お店で出されるお野菜も自家製無農薬のお野菜達です。
手間暇かけて作ったおいしいお料理でした
ご馳走様でした。また行かなきゃ

しもだ3

ランチを済ませ、本日のメインイベントへと熊本市内へ向かいました
が、毎度お決まりの渋滞でライブに間に合うかハラハラ
ちんちん電車にドキドキ路線バスにもドキドキ
田舎者は都会の運転は苦手です
なんとか時間ギリギリ間に合いました

「藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR vol.2 TRUE LOVE」
フミヤ
何年振りだろう。フミヤのライブって、以前は年最低2回はフミヤに会いに行ってたこの姉妹。(きちがい
2人ともチェッカーズ時代からのファンなのです。
フミヤ2
30周年のアニバーサリーツアーと言うことで
しょっちゅうライブへ行ってた頃の懐かしいあの曲!この曲!が!
あの頃へタイムスリップしちゃいましたよ
でも、あの頃は曲の間ずーっと飛び跳ねていられたのに。。。
今じゃ、即息切れですゎ。。。
フミヤが30周年てことは、私達もそんだけ年取ってるってことよね~
気持ちは昔のままでも体がね
老いを感じたライブでした
でもでも、めっちゃ楽しかったし
やはり藤井フミヤはカッコイイ

あっ!この日これもゲットしました
とてもお得なこの企画
お山の帰りにいいよね~
湯ごもり

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

南阿蘇 自然派レストラン 『イロナキカゼ』♪

2014年 09月24日 22:19 (水)

今日はお山へ行こうと思っていたのですが、お天気が。。。
なので南阿蘇へお出掛けすることにしました

ランチは
お久しぶりの  『イロナキカゼ』 さん でいただきましたぁ~

イロナキカ1

イロナキカゼ2

大地の恵みコースをオーダー
●前菜
イロナキカゼ4

●パスタ、パン
あか牛のすじ肉を使ったパスタと言ってました。
パンはおかわりできます
イロナキカゼ5

●お肉
柔らかくって美味しいなぁ~
イロナキカゼ6

●デザート、コーヒー
ティラミス、しょうがのアイス、そのほか色々。。。
イロナキカゼ7
コーヒーカップにお店の名前が入ってました
イロナキカゼ8

店内からの景色
景色もごちそう
イロナキカゼ9

パン屋さんの「グランツ ムート」でお買い物して
「あそ望の郷くぎの」に行きお買い物した後、ドッグランをず~っと眺めてました
うちのワンコも連れて来たいなぁ~

最後に「ぶどう狩り」を楽しんで
ぶどう2
でっかぁ~~~~~い
ぶどう1

一日どんよりなお天気でしたが、雨も降らず楽しい時間を過ごせました。
あそ
やっぱ阿蘇はいいなぁ~大~好き南阿蘇

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

cuisine 駱駝♪ & ライブ♪

2014年 06月22日 13:53 (日)

6月21日 土曜日 

生憎のお天気の中ですが、うっきうきの熊本行きです

今日は妹ちゃんとおでかけ
最終目的地は 「グランメッセ熊本」

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014  Music
二年ぶりのソロライブまたまた会いにやって来ました

6/21 , 6/22 の2Days
私たちは土曜日に参加して参りました

ライブの前に、もうひとつのお楽しみ

南阿蘇でのランチ
予約をし伺ったのは
cuisine 駱駝 さん
10ヶ月ぶりの来店です



前回に続き今回も雨の日の来店。
カウンターからの絶景は望めませんでしたが
駱駝さんの絶品料理をいただけるだけで幸せぇ~


こちら本日のメニュー
また「あか牛ランチ」にしちゃいました


前菜とサラダ
このサラダのドレッシングうまい

と、スープは冷たいかぼちゃのスープでした。(写真撮り忘れました。。。

こちらがあか牛イチボのポアレ

デザート&コーヒー

美味しいお料理に大満足の2人でした
ご馳走様でしたぁ~

さて、お腹もふくれて今度はをいっぱいに
駐車場関係で早々と会場入りし、小雨の中ちょいと探索
ありましたツアートラック
いやはやかっちょぇわぁ~~~
ちょちょちょ!そこの奥さん!みちくださいよ!この肉体美
これが生で見れまっせ~
ってこれじゃ、ただのエロおやじなれぬエロおばはん
もちろんメインはあの歌声なのですが
これも楽しみのひとつには違いない

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014  Music


今日の席は17列目
結構近い


飛んだり跳ねたり、うっとりしたり、ガン見したり(笑)と幸せな時間を過ごしました
いやぁ~歌がとにかくお上手なこと
また行かなきゃです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

まさかの雨でぷ~らぷら♪

2014年 05月13日 19:53 (火)

GWのUPです

5月1日 /

今日は、くじゅうを歩き温泉へお泊りの予定です

朝6:30 自宅出発
宮崎は良いお天気 
でしたが・・・
9時過ぎ長者原到着しましたが、どんより曇り空 
お天気は回復の予報なのですが・・・とりあえず支度をしザックも背負ってみたけれど
小雨も降ってきて これが結構濡れる雨。
山は分厚い雲の中きっともっと降ってるだろうと悩んだ結果
今日は中止することにしました。
0930長者原

登るつもりで早起きしてやって来たもんだから
まだ9:30
当たり前だけどお宿に行くには早過ぎる
どっかこの辺でっても雨降ってるし。。。

ひらめいた
いまきんに「あか牛丼」食べに行こう
ここからだと10:30頃にはお店に着くはずだから
そんなに待たずに食べれるはず
と内牧向けて出発

予定通り10:35に到着
私達の止めた目の前には くまもんカーが
”わ”ナンバーのレンタカーです、こんなレンタカーで熊本観光出来たら楽しいかも
1030くまもんカー
くまもんカーに気を取られ、出遅れちゃいましたね
店頭で名前を言って待ちます。。。
今日もやっぱりお客さん多いですねぇ~
1045_20140513113312c55.jpg

その間、向かいのわんこをなでなで
「さわらないでください、かみつくかもしれません」と書いてありましたが
おとなしくってかわいいわんこでした
1100_20140513113314568.jpg
寝ちゃった
1101_2014051311331525b.jpg

順番がやってきましたぁ
あか牛丼 と ちゃんぽん
1125_20140513113318fdf.jpg
1120.jpg
あか牛丼やはり旨いっす
ちゃんぽんも美味しい特にスープがめっちゃ美味しいんだよね
でも激熱なので要注意です

お腹一杯になりました
のんびり色々寄り道しながらのドライブでくじゅう方面へ戻ります

小国の美味しいソーセージ屋さんにデュッセルにも寄って
1310.jpg
おみやげ用と自宅用に「レバーヴルスト」を購入
生ハム、骨付きハム、ボンレスハムなども買いました
1310-2.jpg
1310-3.jpg
(後日自宅で食べた骨付きハムの美味しかったこと!名前は忘れた
【デュッセル】  ←前の記事。

この時点で1時ちょい過ぎ
まだお宿へ行くには早過ぎる
雨も上がって、曇り空へ
ちょっくら牧ノ戸まで上がってみる
てな話になって牧ノ戸へ向かいました

つづく・・・

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

デュッセル♪ マイスターのハム・ソーセージ屋さん

2013年 10月02日 19:03 (水)

9月28日(土曜日)/

(前回のつづきです。。。)

次なる目的は、こちら

小国町のマイスターが作るハム・ソーセージのお店

  【デュッセル】  
オーナーはドイツに渡り、修行されマイスターの称号を取得して
ここ小国にお店をオープンしたそうです
デユッセル1

かわいいお店
デユッセル2
店内に入ると「御試食いかがですか?」と声を掛けていただき
4種類のウインナーやハムを試食させてもらいました。
どれも美味しくって、どれにするか迷います。。。

美味しそうなハム・ソーセージが並んでます
デユッセル3
ガラスの反射でうまく写りません
デユッセル4-1

悩んだあげく私の選んだのは
●ウインナー
チーズグリラー
クラカウアー
●ハム
ペッパーシンケン
●レバーヴルスト
粗挽き
●ラスク
デユッセル メニュー2

チーズグリラーはこの後行った所で食べちゃぃました
一口食べて「旨い!!」
旨いの連発であっちゅー間に平らげちゃいました
ペッパーシンケンも今宵のおつまみとなりまして
こちらもまためちゃめちゃ美味しい

お家へ持って帰ったのはこちらです
デユッセル HOME

んで、今日はレバーヴルストの粗挽きをいただきました。
私が今まで食べたレバーペーストの中で断トツの旨さです
デユッセル HOME2
明日はクラカウアーを食べよう

デユッセル メニュー1
ビアソーセージや生ハムなど食べてみたいハムソーセージがいっぱいで
また近々行きたいお店です

387号線沿いを走ってるとドイツの国旗が目に入るのでお店はすぐわかると思います
デユッセル5

それでは
本日の最終目的地へ向けて

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

