05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


庭のお花達♪

2014年 04月23日 22:33 (水)

最近、週末になるとお天気が悪いのです
所用やその他もろもろでお山にも行けず

そんな日々私に元気をくれたのは
庭に元気に咲くお花達でした

0.jpg

芝桜でお庭がピンキーです
1_20140424110118e8a.jpg

藤も満開で良い香りがします
5_20140424110153dca.jpg
6_2014042411015544d.jpg
紅白ならぬ、ピンク白?
3_20140424110121b01.jpg
白にピンクの線が入った芝桜もあるんですよ~
431.jpg

モッコウバラ
10_2014042411015827a.jpg
11_20140424110200356.jpg

霧島ツツジ
20.jpg

玄関先のオダマキの白と紫。
13.jpg
山野草らしいが・・・?
12_20140424110825495.jpg

こちらも・・・聞いたけど忘れちゃった
328.jpg

これも
15_20140424110829f60.jpg


寄せ植え
18.jpg

17.jpg

21.jpg

このお花かわいくって好き
19.jpg

紫の藤は鉢植えバージョン
16.jpg

家の庭にはいつも綺麗なお花達が咲いてます
庭の手入れは両親がやってくれてます
お花達のお世話をしてるのは母親ですが
私にゃ出来ないですね、枯らしてしまうのが目に見えてます
いつも綺麗なお花達を楽しませてくれて感謝です

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

うちのお花たち♪

2012年 04月26日 20:45 (木)

春になるとうちのお庭にも沢山のお花たちが咲きます。
ちょこちょこ写真に撮ってたので今日はそのお花たちを紹介します。
紹介と言っても私は名前とか全然分からないですけどね
うちの母親がお花たちのお世話をしています。

芝桜です
芝桜1
こちらは白っぽい芝桜
芝桜3

お庭のふじ棚が入るように写してみました。
お庭
紫のふじです。
紫ふじ
藤棚の白いふじです。
白ふじ つぼみ

白ふじ2
お庭の奥の方に咲いている黄色い小バラです。
黄色の小バラ
鉢植えのこのお花の名前はわかりません
このお花、かわいくって好きです。
白い花
このお花も名前はわかりません。。。
紫の花
こちらは、ショウブなのかな・・・?
しょうぶかな・・・?

寄せ植えの写真はこれだけですが
寄せ植えも沢山あります。
寄せ植え
こうやったせっかく綺麗に咲いて。
ママさんが手間暇かけて育てているかわいいお花たちを
これからたまには、紹介して行きたいと思います。



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

