11月 « 2011年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


2011

2011年 12月31日 22:56 (土)

今年も後一時間で終わります
今年は色んなことがありました。。。
2012よい年になりますように

行ってきましたぁ☆

2011年 12月25日 23:33 (日)

大分、久重のスキー場に5人で
ワイワイ行ってきました\(^o^)/

途中雪も降ってきて寒かったけど
人も少なくってすべりやすかった♪
とても楽しかったです



昼間はこんな感じです。↓↓↓

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

ナイター

2011年 12月24日 13:57 (土)

今日ゎナイターに行ってきます
今年初滑りです
楽しみぃ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

寒い

2011年 12月16日 23:11 (金)

今日は寒かった
明日はもっと冷えるらしい
山で雪が降るとあいなぁ
早く滑りに行きたいな

阿蘇烏帽子岳、杵島岳

2011年 12月15日 13:42 (木)

先週の日曜日(12/11) 2つのお山に登ってきましたぁ

ひとつ目がこちら
烏帽子岳
草千里駐車場から
ほんのり雪景色のお山に登るのは初めてです
って、私・・・今日で山登り3回目なのです
ブログもお山もバリバリの初心者なのです

初めは平たん→なだらかな登りで気持ちよく歩けましたが・・・
徐々に傾斜も増し、根性ナシの私には結構キツい登りです
でも登れば登るほど樹氷が綺麗
樹氷1
こぉ~んなんに長い霜柱?初めて見ました
(分かりにくいですが、軽く10cmは超えてました)
霜柱

んっでもって なんとか山頂到着です。
お天気は曇りでしたが、見晴らしもまずまず良かったです
本日2つ目のお山は後ろに見える「杵島岳」です
烏帽子岳頂上

下山途中でパチリッ
阿蘇、中岳・高岳です
DSC_0254_convert_20111215120124.jpg
今回は登りませんが、いつか登ってみたいです

草千里にいったん戻ってお昼を済ませ
いざ杵島岳
DSC_0270_convert_20111215125909.jpg
と、張り切って挑んだのですが・・・
杵島岳は・・・
頂上までアスファルト舗装された遊歩道でがっかりしました
途中気が遠くなるような長~~~~~~い階段がありました。。。
階段はキツいやっとこさ登って到着
杵島岳頂上
杵島岳の山頂から、先程登った烏帽子岳
DSC_0280_convert_20111215131950.jpg
この頃は山頂付近ガスってます。
雪がちらほら舞ってきました。。。
アスファルトの下りはこたえました

日曜日から、かれこれ4日・・・
いまだに右膝が痛いのです
でもでも楽しい一日でした

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

