01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


ボードの汚れ。。。

2012年 02月26日 23:18 (日)

昨日五ヶ瀬に滑りに行きましたが…
どこを滑ってきたの?
と言われそうなくらい、ソールが真っ黒に汚れてしまいました
前日からの雨で雪がとけ、茶色くなってるところもちらほらありましたが
でもでもどして?こんなに汚れるの?
変なとこも滑ってないし…
こんなに汚れたの初めてです

写真ではあまり、この汚れ具合が伝わりにくいですが、すごいんです
これじゃボードもかわいそうです
なので、キレイにすることにしました
ホットワックスでクリーニング
ワキシングペーパーが真っ黒になりました

キレイになったとこで
滑走ワックスを入れて
またいつでも行けるように準備万端
また楽しく乗っけてもらわなきゃいけないしね
キレイになって気持ちいいね

五ヶ瀬♪

2012年 02月25日 22:36 (土)

今日は五ヶ瀬ハイライトスキー場に行ってまいりましたぁ
家を出た時は、雨が降ってましたが
午前中早い時間に雨は止むという
天気予報を信じ行ってみました
天気予報通りスキー場に着いた頃には雨は上がってましたょ
今日は、いつもより出発が遅かったけど、お天気のせいか、上の駐車場も空いてて、ゲレンデも人が少ない
前日も雨だったし、雪質はザラメな感じでした
へたっぴな私は、雪が重くてボートが雪に引っ掛かっちゃうし、ボコボコだし、転びそうでしばらくばビクビクでした
でもでも、休憩15分一回しただけで、4時間券でガッツリ滑ってきました
今日ゎ写真少ないです


ムラサキスポーツが来ていて、ボードの試乗会をしてましたょ

今シーズンは、後何回滑りに行けるかなぁ~

十割そば 風の美林&栗きんとん はな恵

2012年 02月19日 22:25 (日)

2月19日 日曜日 晴れ

美味しいお蕎麦屋さんがあると言うことで、行ってきました
十割そば 風の美林さんです
場所は、日向市東郷町です。
風の美林
外観の雰囲気も、店内もとても感じが良く、お庭もとても綺麗に手入れされていて、落ち着けるお店です。

こちらがメニュー
おしながき
天ざるのセットを頼みたかったのですが、セットが終わってしまってて
ざるも最後の一枚だったので、お蕎麦大好きなチビちゃんに譲って
私ば温かい天ぷらそばにしました
てんぷらそば
こちらがざる
ざる

とてもお美味しいお蕎麦です

お通し…?サービス…?
で出されれる、そばがきの揚げ物が旨い
カリッと揚がって中はとろりとしていて本当に美味しかったです
そばがき揚げ
本当は、もっと沢山あったのですが…
写真撮るの忘れて、皆でバクバク食べちゃいまして…
慌てて撮影しました

12時半頃にお店に着いたのですが、4テーブルしかない店内はすでに満席
私達はタイミング良くテーブルが空きすぐ座れたのですが
お客さんはひっきりなしに来ますが
お蕎麦が売り切れてしまって、断っていらっしゃいました。

私達が行った時はすでにセットが終わってたし
ざるも食べれなかったので
次回は予約をして行きたいと思います
美味しいお蕎麦を食べたくて行っても、売り切れてたらがっかりですもんね

お蕎麦を食べ次に向かったのが
こちら
栗きんとん はな恵さんです
はな恵
はな恵さんは9月~3月上旬ぐらいまで、季節限定でオープンするお店です
商品は、「栗きんとん」と「栗おはぎ」の2種類だけです。
今季3度目の訪問です
はな恵 店
うちの小学2年生のちびちゃんは、はな恵さんの栗きんとんが大好きで
その子が先日誕生日だったんですが
プレゼントは何がいい?と聞いたところ
「栗きんとんがいい一回でいいから一人いぃ~~~っぱい食べてみたい
と言うので買いにやってきましました
帰り道。早く食べたい早く食べたいとうるさかったです

無事帰りつき、お茶を入れ美味しくいただきました
栗おはぎと栗きんとん
おはぎときんとん
きんとん

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

山登り・・・

2012年 02月19日 13:30 (日)

お天気のいい暇な休みの日によく思う事があります
お山に登りたい・・・と
けど、一人じゃ心細いし・・・

お友達を前々から誘ってはみてるんですが、返事はいいけど、なかなか付き合ってもらえません

たまにお山で、犬を連れて登っている人を見かけます。

この前俵山に登った時も
若い女性が、わんこと一緒に一人で登っているのを見かけました

ワンがいれば、私も一人で行けるかも

でも、わんこもいいかもしれないけど
やっぱり感動を分かち合える人間と登りたいなぁ~

誰か私をお山に連れてって

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

天河山荘

2012年 02月18日 22:02 (土)

今日はブログを始める前に行ったお宿シリーズ
第二段(勝手にシリーズ化しちゃいましたぁ~

以前に紹介した「お宿花風月」さんの姉妹宿。
飛瀬温泉
天河山荘

以前「花風月」さんにお世話になり、大変気に入って
その姉妹宿の「天河山荘」さんはどんな感じなんだろう
と、どうしても行ってみたくなり、約一年後ようやく夢叶い
お邪魔することとなりましたぁ~

今回、思う存分のんびりして温泉を楽しもうと思い
22時間ステイ(14:00~12:00)のプランにしました

こちらのお宿、到着するまで少々ドキドキしました
案内板は出ているんですが
この道で大丈夫かなぁ
本当に辿り着くのかなぁ
と不安になるような、車幅いっぱいの細い山道を進み無事辿り着けました

こちら
天河山荘
旅館の入口から落ち着いた静かな佇まいです。
ロビーもとても広々。

1日6組限定。
完全離れのお部屋。

ロビーより各部屋へと繋ぐ廊下。
廊下2

私達のお部屋は「あけび」と言うお部屋でした。
客室玄関
どのお部屋も6畳と10畳の二間続きで、居間と寝室が別空間になっています。

お部屋にはコーヒーメーカーや麦茶、冷水が設置されていたり
DVDプレイヤーや、ベッドルームにもテレビがあったり
虫よけや、扇風機、空気清浄機などなど
至れり尽くせりです

ガーゼの部屋着と、浴衣が両方用意してあり
浴衣が苦手で、いつも部屋着を持参する私にはとても嬉しかったです

寝室です。居間の写真は撮り忘れてたようです
客室寝室
広々したウッドデッキ
ウッドデッキ
大人4~5人でもゆったり入れそうな内湯。
客室内風呂1
この部屋風呂は最高でした
お湯加減もちょうど良く、窓を空ければ解放感抜群
遠くの山々まで見渡せて
何回入ったかわからないくらい入りましたね
客室内湯4-1 客室内湯2

もちろん他のお風呂にも入ってきましたよ
お部屋のお風呂の他に
2つの貸切展望風呂と、男女別の露天風呂があります。
貸切展望風呂は景色がとても良かったです。
家族風呂2
家族風呂1
女性露天風呂
女露天風呂


お食事も食事処での完全個室で
周りを気にすることなくゆっくりできます。
料理も美味しく、舌だけでなく目でも美味しく味あわせていただきました。

夕食メニュー 
夕食1 夕食2

夕食5
夕食5-1 夕食6
夕食4 夕食3
デザートも美味しかったです
夕食後には、夜食としておにぎりを作ってくれてお部屋に持って来てくださいました

夕食をいただき、お部屋へ戻り
またまた温泉三昧
小腹が空いても、おにぎりがあるので大丈夫

今回22時間ステイと言うことで
朝もゆっくりのんびり
朝目覚めて温泉
朝食後、またまた温泉
めっちゃ贅沢です
時間いっぱい温泉を楽しみました

帰る時お見送りしていただいたのですが
私達の姿が見えなくなるまで丁寧にしていただき感激しました。

スタッフの方々のおもてなしの気持ちと心遣いがすばらしいお宿でした。
とても静かで落ち着いた優雅で贅沢な時間を過ごせました。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

お昼ごはん♪

2012年 02月17日 12:38 (金)

昼休みにコンビニ行ったら
見つけました
今日はこれをお昼ごはんとします
だから太るんだよなぁ

当たった!!!

2012年 02月15日 19:29 (水)

お仕事から帰ったら
届いてました
ジョージアスマホ手袋

イェーイ

バレンタイン♪

2012年 02月14日 19:31 (火)

今日はバレンタインデー

姪っ子ちゃん達が
手作りチョコを持ってきてくれました

チョコ1 チョコ2

かわいいですねぇ~
おいしかったです

芸北 日帰り☆

2012年 02月12日 16:04 (日)

またまた行ってきましたぁ~
10日夜出発→11日滑りの日帰りツアー
今シーズン2度目の広島遠征

今回はこちら
パンフ

今回は始めて会社の仲間12人と行きました
バスツアー初めての人が殆どで、みんな楽しそうです
ビールや酎ハイ飲んでハイテンションです
この先長いが大丈夫だろうか・・・
と心配になりました
が、みんな元気に到着です

こちら朝一の国際エリア
朝一国際
上の写真ではわかりませんが雪が降ってます
朝一雪

ここ芸北国際スキー場は
国際エリア、おーひらエリア、カスゲエリアの3つのエリアからなるスキー場です

おーひら・カスゲエリアopenまで
国際エリアで何本か滑りぃ~の~
初心者チームにちょこっと教えたりぃ~
パタパタの練習しぃ~の~

パタパタお手本披露中
上手上手
2人のイケメンコーチですぜいたくぅ~
DSC_0359-1_convert_20120213120116.jpg
で・・・頑張りすぎてバテちゃってます
パタパタは結構疲れます
私は上手くできずすぐ息があがってハーハー言ってます
お疲れ

それでは、時間となりましたのでおーひらへレッツだゴー
おーひらエリア頂上展望台とやらに板を外し登ってみました
いい景色
おーひら
おーひらを何本か滑って
カスゲの方に行ってみました
こっち側は人も少なくお天気もいいし
めっちゃ気持ちぃ~です
カスゲ1
カスゲ2

下ってから、早めの昼食にしました
私は「煮卵ラーメン」
醤油とんこつ味 煮卵が旨かったです
DSC_0379_convert_20120213115728.jpg
みんなはビールをグビグビ美味しそうにやってます
私はビールの美味しさがわかりません
なので飲む事はないんですが
周りを見渡しても結構飲んでる方いらっしゃいますが
みんな飲んで普通によく滑れるなぁ~といつも関心します
アルコール強いんでしょうねぇ~

と、ここまでは良かったんですが・・・
ここから先の写真殆ど撮ってませんでした
ごめんなさいです


てなわけで、ラーメンの写真で締めます

今回12人で行ったんですが、みんなでの行動はやっぱり無理ですね
初心者チームとスキーチームとスノボチームに自然と別れて滑ってましたね
コースも沢山あってゲレンデも広いので途中で遭遇することもなかったので
みんなの滑りが見れなかったのはちょっと残念でした

みんな楽しかったみたいだし
なにより怪我人も出ず全員無事帰宅できてホント良かったです
また機会があればみんなで行けたらいいなぁ~と思います

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

昼休み♪

2012年 02月10日 13:08 (金)

今夜から日帰りバスツアーで広島まで滑りに行ってきます

今回初心者含め12人での参加です

毎年広島遠征していますが、いつも少人数なので

今回どんななるんでしょう・・・

メンバーもいつものメンバーではないので

少々不安です

でもみんなとても楽しみにしているようで

小学生の遠足のような状態です

楽しい遠征になることでしょう

なにより、全員怪我や事故などなく無事に帰宅できる事を祈ってます。

冷え性

2012年 02月09日 15:50 (木)

今日昼休みに、ニトリに行って買ってきました
羽毛混ルームシューズ

いつもこっそり靴下履いてたんですが…
今日もってくるのを忘れてしまって
なので、前々から気になっていたので買ってみました
とてもあったかですょ

お宿 花風月

2012年 02月07日 21:45 (火)

ブログを始める前に行ったお宿のことを書こうと思います

小田 満願寺 滝の上温泉
【お宿花風月】

急にお休みが取れることになり
以前より行ってみたかったお宿 花風月さんに電話してみました。
電話してみると「広いお部屋でよろしければ一部屋だけ空いております。」と言うことでした。
料金も何も変わらないので、もちろんお世話になることにしました
私達のお部屋の名前は「やまぼうし」といい
お宿の方に聞いたところ定員8名様までのお部屋と言っていました。
部屋
↑囲炉裏の横に小上がりの掘りごたつの6畳ほどのお部屋と
その奥に8畳?12畳?の和室(寝室)がありました。
確かに二人で使うには広いです

花風月はすべてのお部屋に専用の露天風呂と内風呂がついてます
私達のお部屋の風呂は
脱衣所です。洗面台も二つありかなりの広さです。   
部屋脱衣所
こちらから露天に行けます。
部屋内湯2
部屋内湯
露天の写真を撮り忘れてたようです
内湯も露天もとても広く、温度もちょうどよくとても気持ち良く入れました

露天と家族風呂にも行ってみましたよ
敷地内には男女別露天に家族風呂が二つあります。
離れは母屋から続く回廊で結ばれています。
その途中には、木製のテーブルやイスが配置されていて
休憩スペースになっています。
通路1
通路2
そこには冷たい麦茶が置いてありました。
お部屋の脱衣所にも冷たい麦茶が用意されたました。
うれしいサービスですね

男女別露天滝見の湯
奥に滝が見えます
女性専用露天風呂なんですが、誰も入っていません貸切状態です
滝見の湯1
足を出して撮ってみました
なんだか、とてもデカ足に見えます(ちなみに24cmです
滝見の湯2
滝
周りにもみじがいっぱいあります
紅葉の時期はきれいだろうなぁ~

家族風呂
正面が家族露天 右側が家族内湯 と書かれています。
家族風呂入口
こちらが露天です
とても広く横には川が流れています。
家族風呂2
こちらが内湯です
家族風呂1
いやぁ~~~~温泉は最高ですねぇ~~~~
極楽極楽とはよく言ったものですね

夕食もとても美味しくお腹いっぱいになりました
いつものことなんですが、お料理を目の前にしてしまうと、写真撮ることを忘れてしまうんですよ
食いしん坊なんです
なので今回も写真が少ないです。

夕食2 夕食3

お宿花風月さん
大満足のお宿でした
時間も15:00~11:00 でゆったりできましたし
コストパフォーマンスは最高のお宿だと思います 
また是非ともお泊りしたいお宿でした


今回は「花風月」さんを書かせていただきましたが
他にも、ブログを始める前に行ったお宿でUPしたいお宿がありますので
暇をみて書いていきたいと思ってます

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

ホットワックス!

2012年 02月04日 16:24 (土)

今週末に、またまた広島まで滑りに行って来ます
なもんで、ワックスかけとこうと
頑張りました

滑走ワックスを塗り終えたとこでぇ~す。
倉庫の中でやってます
暖房器具なくて寒いっす
次はお庭で削りまぁ~す

んで、できあがり

ツルツルピカピカになりましたぁ
週末が楽しみです

病院

2012年 02月04日 10:58 (土)

今日は 病院めぐりをしております
どこか特に悪い訳じゃありませんが、シミのお薬や、眼科で視力検査したりしてます。
今二件目の皮膚科です

お腹すいたなぁ~~

おかし♪

2012年 02月01日 19:33 (水)

ロイズがいっぱい
ふとちゃんが送ってきてくれました
嬉しい
週末に食べよう
