02月 « 2012年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


もう泣かないぞ。

2012年 03月30日 23:43 (金)

今日でひーちゃんが退職しました。
笑顔で見送ってあげよう
と決めていたのに…
最後だと思うと、寂しくて、悲しくて、
顔見ると、余計に涙出てきて、最後はまともに顔見れなかったです
帰り道の車で号泣してしまいました。
ぐしゃぐしゃな顔で、ふと、バックミラーを見たら
会社の人が後ろを走ってました
みられちゃったかもです
まっいっかぁ

今日もひーちゃんに頂き物をしました。
会社の女性の方にと、
こちらです

アークディフューザーと書いてあります。
紙で出来たお花を液体の入った瓶にさして
香りを楽しむみます
色々ありがとう

この飾り棚の下の段には…
この子達がいます

この子達も頂き物です。
この子達の兄弟?姉妹?が
ひーちゃんとこにもいるんですょ
うちは、キイロちゃんとクロくんで
ひーちゃんとこは
オレンジちゃんとミドリくんなんです

今日の夜のお散歩♪

2012年 03月29日 20:23 (木)

今日は、こないだ言ってた城山まで
お花見散歩にいってきました
平日なのに数組がお花見してましたょ
明日と週末は沢山の人で賑わうでしょうね

私も行ってみようかなぁ

ありがとう。

2012年 03月28日 22:03 (水)

今日はひーちゃんとひーちゃんの師匠の3人でランチに行って来ました

ひーちゃんは後2日で新しい町へと旅立っていきます

あのニッコリ笑顔を目の前にすると
どっか行っちゃうなんて、実感全くわきません
でもこうやってひーちゃんのこと書いてると
色んな事を思い出します。
出会って10年。
色んな想いでが出来ました。
彼女も色んなことがあって、沢山の想いでが出来ただろうと思います。
彼女はいつでも穏やかで、笑顔でいます。
私もあんな穏やかになれたらと
少しは見習わなければといつも思っていました。
可愛く優しく自分をしっかりもった女性だと思います。
こんなに誰からも愛される女性を私は他に思い当たりません。
彼女に出会えたこと
仲良くなれたこと
とても幸せに思います。
少し遠くに行ってしまうけど、これからもずっと繋がっていたいと心から思います。
考えたら、一回りも違う私達。
よくこんなおばちゃんと一緒に遊んでくれました(笑)
彼女が幸せになるのを見届けないと!
って勝手に思ってます(母心??姉心!?位にしとこ)
これからもよろしくね

あぁ~
今日は、ひーちゃんから頂いた
梅酒をUPしようと思ってたら
なんだかしんみりした話しになっちゃいました…
ごめんなさいです

その梅酒がこちら

日本一になった梅酒だそうです
こないだ日田に行った帰りに
梅の有名なとこがあるからって
梅干しを買いに寄った、大分県大山町の梅を使ってるみたいです。

ひーちゃんどうもありがとう
冷して美味しくいただきます

そして、今までどうもありがとう。
これからも、よろしくです

夜のお散歩。

2012年 03月26日 20:57 (月)

お散歩行ってきましたぁ
家を出る前6時のニュースを見てたら
今日は西の空に
月と金星と木星が縦一列に並ぶ
珍しい日だと言っていました
で、1枚

どう言う訳か、画像では月が丸っぽく写ってます
本当は、細い三日月なんですが…
明日も見れると思うので、見てみて下さい
上が金星、真ん中が細い月、下が木星です。
とても綺麗でした


地元のお花見の名所の城山が
お花見用のライトアップ始めたって
新聞に書いてあったので
ついでに行ってみようと思ったけど
歩いてたら予想以上に寒くてやめました
また次回にします

愛宕山お散歩♪

2012年 03月25日 20:18 (日)

今日はご近所の愛宕山にチビちゃんとお散歩に行って来ました
登り口に神社があり、そこから登ってみました
結構長い階段です
愛宕神社

お花見にはまだ早いと思ってたんだけど、桜も思った以上に咲いてました
さくら1
さくら2

風は強かったけど、とてもいい天気でした
ちびちゃんも頑張って歩いて、山頂到着しましたぁ
山頂からの景色です
頂上景色

いい季節になってきましたね
今年は、沢山お山に登れるかなぁ~

日田 お雛まつり♪&ビール工場♪

2012年 03月22日 20:33 (木)

3月20日春分の日に4人で日田に行ってきました。

 日田 おひなまつり
町を挙げてのイベントです。
ちらし

個人宅、商店など、それぞれの家に展示されています。
雛

こちらは250年も前の雛人形です。
250年前の雛人形
何十年、何百年と代々受け継がれ、大事にされているんですね。
こんなかわいらしいものもありました。
ちび雛

町並みも古い家が良く残っています。
タイムスリップした感じになる町です。
街並み
大分県で一番古いお屋敷だそうです。
旧家
お薬屋さんです。
お薬屋さん
日田はお醤油も有名ですよね。
お醤油屋さん
お土産用お醤油を買いました。
こちらでロールケーキも買いました。
 前から食べてみたかった、「SUIROLL」チーズ味
SUIROLL
お酒屋さんも見学
酒屋1F 酒屋2F
ひとしきりお雛祭りを楽しんだ後は
みなさんのお待ちかね
サッポロビール工場
サッポロビール
昼食に園内にあるお食事処で
札幌味噌ラーメンをいただきました

次は工場見学&エビスビールの試飲
工場見学&試飲含め所要時間は1時間位とのこと。
まず初めにサッポロビールの歴史の説明が、シアタールームであり
お腹いっぱいの私達は・・・
4人とも寝ちゃってたようです
きもちよかったぁ~
実は私、ビールが苦手でして
残る3人はを美味しそうに飲んでました
おつまみつきでしたよ
ビール
運転手の私はノンアルコールビールとやらをいただき飲んでみましたが。。。
やっぱり苦手です。
なのでウーロン茶とおつまみをいただきました

この子、ひーちゃん
巨大ビール缶に抱きつくぐらいビールが大好きな女の子
隣でニコニコしながら飲んでました
エビス

ここビール工場には、
レトロタウンと言うところがあり
ビールの歴史、昔の広告や昔のビヤホールの再現など
楽しいコーナーもありました。
レトロタウン レトロタウン2

今日も楽しい一日でした


粋房おぐら♪

2012年 03月19日 21:46 (月)

今週末は、別府に一泊で温泉お宿に泊まってきました
久々のお泊まり温泉で、うっきうき

【粋房おぐら】
別府のインターから、5分位のとこにお宿はありました
一日7組のお宿。(本館5部屋。離れ2部屋。)
玄関1
玄関2
玄関入ったらこんな感じ。落ち着いた雰囲気です。
玄関内
奥にはバーがあります。
バー

本館二階の別府湾一望のお部屋です。(8畳+4畳のお部屋)
今回は両親と一緒で母が膝が悪く正座が苦痛なので、
テーブルを用意していただきました。
ご年配の方々にはとても喜ばれているそうです。
部屋
あいにくのお天気で別府湾は空と一体化して見えず。。。
部屋から
写っている三角屋根は、家族風呂です。
家族風呂が全部で7つあります。
今回「丘ん湯」と言う打たせ湯のお風呂だけ使用できませんでした。
私は肩こりなので「丘ん湯」を楽しみにしてたので残念です。
こちら館内の見取り図です。
見取り図
本館から家族風呂、離れを繋ぐ廊下です。
通路2
通路3

では、さっそく湯めぐりスタート
◆新湯
内湯のお風呂です。
はっさくが浮かべてあり、かんきつ系のいい香りがし、癒されますね。。。
このお風呂は創業当時からある館内で一番古いお風呂らしいです。
新湯

◆月花庵
内湯と露天。露天はコバルトブルーのお湯です。
月花庵入口

脱衣所 内湯

露天 露天&内湯
足
足です 
今日はぐーにしてみました
気持ちよいです。
温泉大好きだぁ~

◆山吹庵
夜入りました。
ここも「月花庵」同様露天と内湯です。
内湯がお釜になってます。
山吹庵入口
山吹庵 釜 山吹庵 露天

◆ヘビん湯
ジャグジー付の露天です。
ヘビん湯1 ヘビん湯2

◆照湯
こちらも、広めの露天と内湯のお風呂です。
自然色の青いお湯の色が幻想的です。
照湯内湯 照湯

◆万葉湯

◆丘ん湯
は今回入れませんでした

それにしても、お湯の色がとてもキレイです
おかみさんが「今日は少し色が薄いようですね。」と言っていました。
淡い色でそれはそれでとてもキレイでよかったです。
次回は濃いコバルトブラルーのお湯もみれるといいですね。


次はお食事です。

お品書きです。
メニュー
夕食1 お肉
夕食2 夕食4 夕食5 デザート
それから
関あじのお造りが出たんですが。。。
これだけ写真撮るの忘れてました
関あじ
なので骨のみ

朝食です。
朝食

久しぶりに両親との温泉旅行。
のんびりできて良かったです
親孝行しなくちゃなぁ~


帰りにプリンを買って帰りました。
もちろん岡本屋のプリンです。
カラメルが苦くて美味しいんですよねぇ~
プリン 地獄釜
湯の花小屋 橋











CW-X

2012年 03月15日 21:48 (木)

前から欲しかったCW-X
買っちゃいました
AIGLEとのコラボしたCW-Xです
色使いがかわいいです
エキスパートかスタビライクスかで悩みましたが
サポートタイツは初めてだし、ひざ重視だったので、エキスパートに決めました





これから山登りに、冬はスノボに大活躍しそうです
着用してみたらまた感想など書きたいと思ってます

五ヶ瀬♪

2012年 03月14日 13:02 (水)

今日は、お仕事お休みです
と、言うより休みました
ほんで、滑りに来ました
五ヶ瀬は何回も来ていますが
初めて自分の車で、自分で運転して来ました

風もなく、天気も最高です


リフトで自分撮り

平日は空いてていいですゎ

今日は嬉しい事がありました
二年ぶりにお友達に会いました
4年前初めてのスノボで
初めて五ヶ瀬に来た時に知り合った子です
お互い初心者で
互いの連れにスクールに入れられ
そこで知り合いました♪

今日も楽しい1日でした

お買い物♪

2012年 03月10日 20:17 (土)

今日は、お買い物行ってきました
お目当てはこれ

スパッツと、リュックのレインカバー
ついでに、お財布も
30% offだったので
山用財布を探してたしちょうどよかった

スパッツはもってるんですが、コロンビアの春夏カタログ見てたら
かわいくて欲しくなって買っちゃいました

リュックのカバーも探してはいたんですが、かわいいのがなくて…
これもカタログ見てたらかわいいのがあったので買っちゃったぁ

薄いジャケットも欲しがったんですが、そちらは保留としました
実物見て、試着とかして、気に入ったので
また後日ゲットしにいきたいと思いまぁ~す
スノボシーズンも終りなので、これからは、お山に出かけたいと思います♪

お世話係♪

2012年 03月07日 21:34 (水)

昨日、今日と姪っ子ちゃん達のお世話でバタバタでした
元気が良すぎて、疲れますね
でもかわいい二人です

ぽかぽか♪

2012年 03月06日 19:15 (火)

今日は久しぶりにお天気でした
ぽかぽかでもう春はそこまできてますね
暖かくなるのは嬉しいんだけど
でもまだスノボに行きたい
今週末行こうかと思ってたんだけどなぁ~
雨ばっか降るもんだから、雪どんどん溶けてるし
週末どうしようかなぁ~
行くのかなぁ~

続きを読む

イタリア料理Bliss♪

2012年 03月03日 21:47 (土)

今日は、3月3日ひな祭り
なので、お祝いってことで
いくつになっても女の子ってのは変わりませんからねぇ~
ランチを食べに
【イタリア料理Bliss】に行ってきました
ブリス看板

前、船倉にあったお店が、門川に移転しました。
移転してもう結構経ちますが、門川に移って初めてお邪魔します
店内はこんな感じです
お客さん沢山で店内ゎあまり撮れませんでしたが
雰囲気のいいステキな店内です
店内1
店内2

お祝いなので
ちょっと奮発奮発して豪華にフルコースにしました
メニューはこちら↓


まずは前菜です
旨いっす
もっと沢山食べたいですね


パスタ
別々なのを頼んでシェアして食べました


パンとパスタ


お魚料理
エビとホタテのフリットです
カリッカリに揚がってて、エビのしっぽまで食べられちゃいます


お肉料理とサラダ&スープ
お肉はチキンです
味はもちろんですが、見た目もキレイで美味しくいただきました


デザート&コーヒー
このプレートに乗っている、白い丸いお皿のデザート
ラズベリーの…なんちゃらかんちゃら…とおっしゃってました
(覚えてなくてごめんなさぃm(__)m)
めちゃ旨です
プルっプルのとろっとろで仄かな甘さで超お美味しい


ランチはやっぱりお得ですね
これディナーで食べたらいくらするんだろー
なんて言いながら、お得感に浸りながら、ニコニコしながら美味しくただきました

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ラーメン♪

2012年 03月02日 15:32 (金)

今日は、会社の後輩ひーちゃんと
お昼ご飯を食べにラーメン屋さんに行きました
こないだも行ったんですが、写真を撮り忘れアップ出来なかったのです
で、リベンジ
と思い向かったのはいいが
またもや、二人してすっかり忘れてしまい…
一口パクッ
そこで気が付き
二人で慌ててカシャ
ひーちゃんもブロガーなのです

写真がこちら 野菜ラーメン

けんちゃんラーメンってお店で、ここのラーメン美味しいんですょ
今日も美味しくいただきました
ごちそうさまでした

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

