11月 « 2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


クリスマス プレゼント♪

2012年 12月26日 20:15 (水)

サンタさんが私の所にもやってきたのだぁ~ 

最近、山へ行くたび
ウサギの目になっていた私を
サンタさんは知っていたようで

包みをあけると
DNA
野球チームのグッズか
と一瞬思ってしまった
DNA.jpg

箱の中身は・・・
野球グッズではなく、サングラス
サングラスなんか全然しないしメーカーだって全くわからん、私。。。
このサングラスは
「偏光サングラス」らしいが、普通のとどう違うのかもわからん
(ちょっと調べてら「晴天も曇天の日も、偏光レンズなら乱反射抑えてスッキリ快適!」と書いてあった。)
DNA1.jpg

山でも使えるようなサングラスが欲しいと思ってたけど
どれを買ったらいいのかわからなかったから
このプレゼントは嬉しかったっす
DNA2.jpg
サンタさんどうもありがとう
大事に使わせていただきます

でもね、私・・・サングラス似合わないんだぁ~



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Columbia 福袋♪

2012年 12月26日 19:35 (水)

クリスマスも終わり
2012年も残すところ数日となりました
今年もあっちゅ~間でした
(歳を重ねるにつれ一年が早く過ぎて行くのよねぇ

この時期、私の恒例行事
それは「福袋」の予約 

最近はネットでGET出来るので
田舎に住んでる私には、嬉しい限りなのです

どこもだいたい今頃から予約して
元旦(年明け)に届くと言うシステムが多いみたいです。

が、今回購入した、楽天ショップで見つけた「Columbia 福袋」10,000
年明けではなく、通常配送で普通に送ってきました

こちら
  早速見てみまぁ~す
コロンビア1
ダウンジャケット、長袖シャツ、ロンT、ビーニーの4点
コロンビア2

ダウンジャケット(定価25200円)
この色好き
ダウン・・・普通じゃ私には手の出ないお値段です
ユニクロのウルトラダウンを山用に愛用してましたが、今度からはこっちを山用にしよう
収納用スタッフバッグも付いてて、コンパクトなります
コロンビア3

長袖シャツ(定価7980円)
地味な色ですが、この画像じゃ分かりずらいと思いますがピンク色も入ってるんですよ~
しっかりした生地なんですが、硬くて着心地がいまいち・・・
一度お洗濯したら良くなるかも
コロンビア4

ロンT(定価4515円)
自分じゃ絶対に買わない色だな
これ一枚じゃ着ないけど、中に着るにはいいかも
コロンビア5

ビーニー(定価3465円)
これかわいい
コロンビア6

全部で4万ちょいの商品が、1万円で買えるなんて
やっぱり福袋はお得ですよねぇ
でも、ハズレの場合もあるからね。。。
(去年のColumbia福袋はハズレだったもん。。。)
今年の「Columbia 福袋」は当たりでした

今年は後2つ
福袋が、年明けに届く予定です


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久住山♪

2012年 12月21日 20:05 (金)

12月20日(木曜) 晴れ 

【久住山】(1,786.5)
------------------------------------------------------------------
【コース】牧の戸登山口~久住山
牧の戸登山口(9:45)~ 星生山分かれ(11:15)~ 久住分かれ(11:37)~久住山(12:03→12:34)
~御池(12:55)~久住分かれ(13:15)~ 星生山分かれ(13:34)~牧の戸登山口(14:30)

【所要時間】4時間45分(休憩込み)
------------------------------------------------------------------

先週雪化粧した くじゅうに行きたくてしょうがなかった私。。。
計画するものの行けなかったのですぅ 
でも行きたい病は治まらず。。。
行きたい想いは募るばかり。。。
お休みしても、お仕事には支障なし
で、行っちゃいました
今年最後の山登りになるであろう。

「2012年 お山登り納め

7時に家を出発
9時20分頃、牧の戸到着
9時45分登り始めます
11:45

きゃぁ~雪だよぉ~
こんなちびっとでも嬉しい
11:48

今日は平日なので人がいない。。。車も少なかったし
こんなに人のいないくじゅうは始めて
貸し切りみたい
ちょっと寂しいけど、なんだか嬉しい

ささっ、行きましょ行きましょ
展望台到着
9:55
たまらんいい天気じゃ~
由布岳もくっきりはっきり見える

登山者発見ちょっとホッっとしたりした
10:16

日陰には・・・
10:18
ほわほわしてそうな霜柱がいっぱい
10:22

谷間には樹氷がまだ残ってました
一週間前は山全体が真っ白だたんだよなぁ~
10:43
でもいいもん
こんなんとか
10:59
こんなんもみれたんだもん
11:02

今日は正面の山に登るのだぁ~
以前登った時は雨で霧のなか何も見えず
どんな景色がみれるのかなぁ~
11:16

雪の上に乗ってみた
11:21

今日は飛行機雲があっちゃこっちゃに見えます
飛行機雲1
飛行機雲2

到着
12:03
山頂には結構人がいましたyo
12:05 12:06
今日のお昼はこれちょいと少なめ。
ごはん
祖母山方面
祖母
阿蘇山
阿蘇
向こうの雲から頭が見えてるのが雲仙だそうです。
雲仙
Mの由布岳
ゆふ
360度の大パノラマ

さて、御池にいくぞぉ
この登りを頑張ったら御池だ!よね??
登り
やっほぉ~
御池1
凍ってるぅ~
手前の方凍ってなさげに見えますが
カッチンコッチンに凍ってましたよ
御池2
でも氷に乗っかる勇気はありませんでした
御池3

では下山するとしますかな
13:07
まだ1時くらいなのに、なんだか3時頃のような感覚。。。
なんだか気が焦る
13:15
速足になってしまいます
でも霜がとけ、ドロドロの登山道を恐る恐る歩きなかなか思うように進まない。。。
でもなんとかここまで戻ってきて
振り返り、また来年くるからねぇ~と手を振って
14:14
14:30無事下山
14:30

今日は大満足の一日でした

今日が今年最後のお山行きとなります
登り納めが大好きなくじゅうでよかったです
また来年もいっぱいお山に遊んでもらおうと思いまぁ~~~す

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

行縢山♪

2012年 12月18日 19:25 (火)

12月16日(日曜日) 

最近全然山に行けてません。。。
くじゅうへの樹氷登山も計画してけど行けなかったし
昨日は由布岳へ行く予定だったけど、雨で中止

山に行きたい
てなこって、ホーム山「行縢山」へ 
GOgoゴー

いい天気じゃぁ~
行縢

10時ぴったりにパンパンして
登山口より出発
登山口

毎度毎度の「行縢山」変わり映えしない写真ばっかりですみません
まず木橋を渡ります
木橋

うわっソールだぁ
登山途中で登山靴のソールが取れてしまう事が結構良くあると
本や、なんかで聞いてはいましたが・・・目撃してしまいましたよ!
取れた方は気が付いてないんでしょうね。。。
ソール1 ソール2
滝見橋到着!
滝見橋
橋の上からみた滝
水がちょっと少ないなぁ~
滝
今日も滝には寄りません、スルーします。。。

ん~今日は体が重い。。。
またもやデブったか
ヒーコラヒーコラ
やっと峠に到着です(11時5分)
峠
峠から下って沢を渡って苔の森へ
苔
水場のひしゃくが新しくなってました
水場
もう少しだぁ~~~
100M

到着(11時48分)
山頂

今日はジェットボイルを持参
山で使うのは初めて
もう結構前に購入してたんですが
練習と称して、お家(お部屋)でお湯を沸かしってコーヒ入れたり
そんなんばっかでいままで一度も山で使った事がなかったのです
今日がお山デビューのジェットくん

あっ!ちゅー間にお湯が沸いちゃうジェットくん
お湯を沸かしてラーメンをいただき
デザートタイムのコーヒーをば
デザート
最高に幸せな時間
1時間くらい景色を眺めのんびり過ごしました
頂上市内
頂上1
頂上2
頂上後ろ

無事下山(14時13分)
登山口(14-13)

来週もどこかのお山に行けるといいなぁ~行きたいなぁ~
どこにしようかなぁ





テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

フローランテ ひかりのはなぞの♪

2012年 12月17日 19:30 (月)

12月15日(土曜日) /

今日は午前中お仕事して
午後はお家の事
お掃除して、夜ごはん作って
夕方6時頃から宮崎へ~

昨日(14日・金曜日)から始まった
フローランテのイルミネーションを見に行って来ました
宮崎では人気のイルミイベントです


・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・☆。.・'☆。.・
 イルミネーション・フラワー・ガーデン
   ~ひかりのはなぞの~
・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・☆。.・'☆。.・

フローランテ宮崎】←詳しくはホームページへ

今日はお天気もいまいち。
始まったばっかりだし、来週の三連休はとんでもない数のお客さんくるだろうし
同じ宮崎とはいえ、私の家から2時間かかるんだよねぇ~
だから平日仕事終わってからじゃ行けないし・・・
去年は行けなかったし
色々考えた検討した結果、今日しかない(少々大げさだな
と、3時頃、今日行こう
5:50分頃出発

2時間で到着し、駐車場へ。。。
シーガイヤの立体駐車場へとめます。

こちらが入口。
入口

中に入るとプレゼントのツリーが
エントランス

まずは2階のデッキから眺めます
きれ~~~
2Fより

下に降りて入口方向を振り返ります。
正面

光のトンネルをくぐり先に進みます
トンネル

お花とひかりのコラボなんですが、
お花を撮ろうとするとフラッシュでひかりが飛び
ひかりを撮ろうとすると、お花が見えない。。。
私の腕じゃ無理っす
なのでハートのかわいいお花を
花1 花2

お花で出来たツリー
これめっちゃステキです
花白

このピンクのドーム型の建物の周りの木々には
流れ星のように流れるイルミが沢山飾られていてとてもきれいでした
ピンクドーム

お花で出来たツリーレッドバージョン
花赤

クマさんやシカさん・・・色んな動物もいましたよ
クマ

水面がまるで鏡のようです。
綺麗に反転して水面に写ってます。
ナミ2
ナミ

メインの通りから入った脇道。
落ち着いた感じでここ好き
イルミ

どこもかしこもキレー
ツリー

黄色2

畑

黄色-1

月

私が前回訪れた時よりも、パワーアップしていてとっても綺麗でした

今日ひとつ感じた事があるんです。
今日はめっちゃ暖かくって、上着なんかいらないくらいの気温でした
こんなに暖かい日にこんな綺麗なイルミネーションを見てもあまりテンションが上がらず
イルミは寒い中、寒い寒いと言いながらも
空気がキンキンに冷えてる時に見るのがまたいいもんなんだなぁ~
と思った次第です(個人的感想ですが。。。)

次はどこのイルミを見に行こうかなぁ~


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

高鍋「るりや」牡蠣づくし♪

2012年 12月07日 18:32 (金)

12月2日(日曜) 雨 

ミュージカルチケットを頂いたので
宮崎市内へおでかけです
姪っ子2人とママ(妹)と母親と私の女ばっかりの5人でおでかけ

その前に高鍋でランチを
実はミュージカルより このランチが本日の『メイン』の私です

この季節に高鍋!と言うともちろん「牡蠣」
毎年この時期になると決まって訪れる
高鍋の海辺にあるお店
「るりや」さん

看板 看板2

こちらが店内への入口
入口
店内はアンティックな感じです。
店内1-1 店内2

こちらが、この時期だけの牡蠣料理メニュー
メニュー

大人3人は
●おたのしみ牡蠣づくしコース

お子ちゃまは
●オニオンピザ
●きのこのパスタ
●チーズオムレツ


こちらはコースの
前菜
(小アジのから揚げ、牡蠣の燻製、ブルスケッタ、にんじんのマリネ、炒ったお豆を黒酢に漬けたもの)
前菜

生牡蠣
小粒の牡蠣なんですが、味が濃厚なんです!
牡蠣好きにはたまらんです
生牡蠣
生牡蠣と一緒にちっちゃい七輪も一緒に運ばれてきます。
七輪にのせて焼いても、生でもお好きな食べ方でどうぞ
焼き牡蠣
焼き牡蠣

牡蠣のオムレツか、うにのオムレツを選べます。
うにのオムレツをチョイス
うにオムレツ1 うにオムレツ3
トロッとろのたまごにウニが沢山入ってます
うにオムレツ2

カキフライ
自家製のタルタルソースにレモンを絞っていただきます。
牡蠣フライ

牡蠣のパスタ
お店の方が皆でシェアして食べるだろうからと、気を利かせて特別に牡蠣のパスタにしてくれました
でも私は前にパスタは食べていたのでリゾットが食べたかったなぁ。。。
パスタは大皿で出てきたのを、少し取り分けてもらってパシャ
牡蠣パスタ

デザート&コーヒー
デザート

こちらはお子ちゃま達が選んだメニュー

オニオンピザ
とろっとろになった玉ねぎが、たぁ~くさん!チーズもたっぷりです。
ピザ

香ばしいキノコのパスタ
うん!香ばしい!旨い
きのこパスタ

チーズオムレツ
大人の食べてたうにのオムレツが美味しかったみたいで、
オムレツが食べたいと、追加で注文したチーズオムレツ
こちらも気にいったみたいで2人でペロっと食べてしまいました
チーズオムレツ2
チーズオムレツ1

いやぁ~今日も美味しかったぁ~
こちらのお店の 「うにのパスタ」 も絶品です
「牡蠣くん製の焼きおにぎり」 もめっちゃ美味しいんですょ~
もし行かれた時は食べてみて下さいね


お腹もいぱいになったので、次なる目的「ファンタスティック」に向けて出発
ミュージカルは初体験
出演者は 宝田明、松岡充(SOPHIA)、彩乃かなみ 他・・・
「ファンタスティック」
ポスター
道が混んでいて開演時間に間に合わず
やっとこさ着いて、先に4人を下ろし、私駐車場へ
が、満車
駐車場内をグルグル
やっと車を停めて会場へ
お芝居の途中でこっそりと席につきました
2時間位だったかなぁ~間に1回(15分程)休憩がありました。
あっと言う間に時間が過ぎたので、物語は面白かったんだと思います。

でも、ミュージカルは私にはあまりむいてないのかなぁ~
突然歌いだすから、なんだかおかしくって
笑っちゃいそうになるのをこらえたりしてました

帰りに、前日より始まった川南のイルミネーションをみにいきました
川南1
川南2
川南3
川南4
雨が降ってたのでちゃちゃと見て帰りました

今日も一日楽しかったですぅ~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

南阿蘇 イルミネーション♪

2012年 12月04日 18:20 (火)

12月1日(土曜) 晴れ 

今日は、南阿蘇へやってきました

「南阿蘇スターライトイルミネーション」 
今年から南阿蘇でもイルミネーションが始まるとフェイスブックで知り
そりゃー行かねばと思ってたら
1日に熊本に行く用事ができたので夜寄って帰ってきました

すみません。。。
ボケボケな写真ばっかりでアップ出来るような写真が殆どなかったです。。。
なので2枚だけです
夜の撮影は難しい。。。

場所は「あそ望の郷くぎの」です。

ツリーの下の田んぼに水を張ってその水に鏡のように写って綺麗に見えるらしいです

↓詳しくはこちらを見て下さいね↓
南阿蘇HP

この日が初日で今日は 熱気球  にも乗れるみたい
(寒さに耐えきれず、風も出てきたので気球に乗るのは断念しました。)
気球

気球2

気球にばっかり気を取られ、水面に映るツリーを見るの忘れてました。。。
それにしても寒い

防寒対策をしっかりして、もう一度見に来なきゃ

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

