12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


凍る滝♪ 2つ☆

2013年 01月22日 22:54 (火)

最近ブログの更新を怠っており、ごめんなさいですm(__)m
ちょこちょことお出掛けもしてて、
お山にスノボに書きたい記事もあるんですが…
パソコンが壊れちゃいまして
記事をかけませぬぅ~
今日はスマホから、チマチマ書いておりますが、スマホからの投稿は面倒くさいですね
でも、頑張って書きますょ
一番最近のお出掛けネタです




1月20日 日曜日 晴れ
今日は、凍る滝を見に行こうと阿蘇にお出掛け
まずは有名な
「古閑の滝」
fc2_2013-01-22_16-28-01-184.jpg
去年の水害の被害の爪跡がここにも
滝に行く途中に通る線路も復旧作業の途中でした。
頑張れ阿蘇

もうひとつの、凍る滝は
「仙酔峡」
fc2_2013-01-22_22-15-04-228.jpg
ここは凍った滝の裏にも行けるそうで
花酔橋から見える滝がその滝なのです。
ミヤマキリシマの時期は駐車場への道が大渋滞する仙酔峡。
こんな真冬には人もほとんどいないだろうと思って上がってきたけど
駐車場には結構な車の数
カメラを持った方も沢山来てました!
滝の周りにいる皆さんの足元を見ると「アイゼン」を装着しているではあーりませんか
そんなことも有ろうかと、私も簡易アイゼンを持参してましたのょ
ついでに、トレッキングポールもね
お友達と片足づつ装着
ダブルのポールも一本づつで
滝裏までソロリソロリと転ばないように、
氷が割れないかと心配しつつ進みました
fc2_2013-01-22_22-17-29-821.jpg
すごーぃ!すごーぃ!きれー!ばっかり言ってたような気がするぅ。。。
fc2_2013-01-22_22-18-27-341.jpg

めっちゃキレぃな水色
雪用ブーツにアイゼン装着姿と共に
fc2_2013-01-22_22-19-40-765.jpg

誰かさんの真似をして(笑)自分撮りしてみました
fc2_2013-01-22_22-31-56-950.jpg


雪をかぶった阿蘇山が太陽に照されキラッきらで綺麗過ぎる
映画にでできそうな、日本とは思えないほど美しい景色でした
こんなの見たらウズウズしちゃいますょ~
山が私を呼んでるってマジで思っちゃいましたょ(笑)

写真いっぱい撮ったんですが、逆光で技量もない私には、肉眼で見たような美しい光景は撮れませんでした
fc2_2013-01-22_22-49-02-692.jpg

仙酔峡を後にして
「阿蘇神社」へお詣りして
温泉に入ってから帰りましたぁ

今日も楽しかったぁ♪

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

2013年

2013年 01月05日 19:44 (土)

新年
明けまして
おめでとうございます

昨年ブログにご訪問頂いた皆様
どうもありがとうございました

このブログを通して
多くの方々と知り合えたこと
とてもとても嬉しく思います
これからもこのご縁を大切にして
ブログも頑張っていきたいです

今年は皆さんにどこかのお山で
会える事も楽しみにしながら
去年以上に山登りも楽しみたいと思いまぁ~す

今年もどうぞよろしく
お願い致します m(__)m

かんみ♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

