06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


早春lunch♪

2013年 07月29日 18:53 (月)

7月27日(土曜日)

「早春 lunch」へ行ってきました
行縢山の麓にある
完全予約制のランチのお店です

人気のお店で、いつも予約でいっぱい。
日曜日、月曜日は店休日なので
土日休みの私達は土曜日しか行ける日がなく、土曜日は特に予約でいっぱぃ!
今回は6人と人数も多かったので、
1ヶ月前から予約をしてました。
今回初めて行く人ばっかりで、
みんな楽しみにしてたようです





店内。


毎月変わるメニュー
この季節は見た目に涼しく冷たいお料理が多いですね。
真ん中のグラスには
素麺がジュレ状のつゆの中に、上のピンク色は梅味のジュレ。


カクテルグラスには
上はかぼちゃの冷たいスープで、下はコンソメのゼリー
まぜていただきます。


生春巻き


二の膳


お椀の蓋をあけ、ごはんもひらきました。
ふきの葉っぱで五穀米を包んだご飯。
真ん中は里芋まんじゅう。


えびのすり身を揚げたもの。
頭としっぽもカリッカリに揚がってて美味しかったです。


デザートは
桃のシャーベットとチーズケーキ。


どれもこれも美味しくいただきました
また行きたいと思うお店です

窓の外には行縢山が一望です。
ちょっと電線が邪魔ですが



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゲシュマックでランチ♪

2013年 07月27日 19:04 (土)

川南のゲシュマックへ
ランチを食べに行って来ました


先週も、数日前にも寄りました
毎度お馴染みのゲシュマックさんではありますが
いつもお買い物ばかりで
ランチをいただくのは初めてです
お昼時にお買い物に寄ると
いつも並んでる人気のランチなのです。

店内。

壁のメニュー。
(デーブルにもメニューはあります。)


私達がオーダーしたのは
◎あじ豚 ガーリックステーキ
◎ローストスペアリブと炙りトントロのプレート

すでへのランチに
ミニ前菜、サラダ、スープ、パンorライス
がつきます。
ランチに追加できるデザートにドリンクも
リーズナブルなお値段です。

●前菜のハム三種盛り
あれもこれもおいしぃ


●サラダ
すべてに、豚肉が入ってますね!

●スープ
ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ

●ガーリックステーキ
分厚いお肉がニンニクと共に香ばしくっ焼き上がってて、美味しぃ!


●ローストスペアリブと炙りトントロ

お肉の美味しさはもちろんですが、
一緒に出てくるウインナーがまた旨いんです
あじ豚と言うだけあって、
お肉自体に味があり脂身も美味しい。
待ってまで食たいってのわかりますね
次は違うの食べにこなくっちゃ

帰りにまたお買い物してかえりました。

美味しいランチでしたぁ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ライチ狩り♪

2013年 07月27日 17:08 (土)

7月21日(日曜日)

新富町の「ミキファーム」へ
ちびっことライチ狩りに行って来ました

宮崎ブランド、完熟マンゴー「太陽のたまご」
に続けと、頑張っているライチです
数年前初めて生のライチを食べた時、
こんなにも美味しいものなのかと驚きました
生ライチなんてそうは食べれませんよね
しかも、狩れる
行くしかないでしょ~♪
ライチ狩りは先週から始まったばかりで
テレビやなんかで出てたので、この日はお客さんが多かったです。
ビニールハウスがずらりと並んでて
ハウスの中はこんな感じ!

赤く熟れたライチがいーっぱぃ
ゴルフボール位の大きさは余裕であります

ほらー!おっきいでしょ

採ったものは買取るシステム。
調子こいて採ってると、目ん玉飛び出る値段になってしまいます
多分100g¥500だったと思います(値段は確かじゃありません。m(__)m)

この写真の倍以上は取ったかなぁ~
それで4000円でした
贈答品の箱入りライチは8個で5000円
なので、それを考えると安いです
でも、高いです
でも、旨いんです
車に乗って、早速パクつきましたぁ~♪
甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです

帰って冷やして食べたら
最高に美味しかったですね

ビニールハウスの中は非常に暑かった
お昼ご飯はツルッと冷たいお蕎麦を食べることに

高鍋まで戻り、お蕎麦屋さんへ

●えび天せいろセット●

●手長えびとホタテの冷やかけ●

手長えびとホタテで取った出しが
とても美味しいかった
ワサビをすりすりして入れました。


〆のデザートはソフトクリーム
「新山いちご園」へ

この時期はいちごじゃなくてブルーベリーだね
ゴロゴロブルーベリーが美味しい


ちびっことの楽しいデートでした

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

星生山 朝駆け♪ 6座周回♪ ③

2013年 07月25日 19:17 (木)

7月20日 土曜日

②より続きです。。。


NARUKO.jpg
 「鳴子山」 のあとは
 「中岳」 

中岳、稲星、白口の分岐へ戻り、行く時付けたスパッツを外し
登るよここから登るのは初めてなんです
924.jpg

ハシゴだ!と思ったら
ハシゴ手前の岩がなかなか登れずもたつく私
「はよこんか~」と呼ぶ師匠
938.jpg
今度はロープだ!ここは楽勝でした
938-1.jpg

9:45 中岳山頂到着 3座目
24分で登って来ました
下から見上げた感じ急登だったし時間ももっとかかるだろうと思ってましたが思ったより早かった
945-1中岳山頂

「ご飯にしよっか!」と師匠。
「うん!」と言ったものの、考えたらまだ10時です
朝ごはん
それにさっきから、ソイジョイ食べたり
ちょこちょこ二人でたべてるんです
朝ごはんでカップラーメンとウインナーなんて下界じゃありえん朝食メニュー
でも今日は夜中の12:00起床だったんで
いいよね昼ごはんだね!
師匠、朝から甘酒のんじゃってます
「こりゃ、酒じゃねー」だそうです(笑)
1006ウインナー

中岳山頂で1時間10分のぉ~んびり
景色を楽しみながらコーヒー飲んでまったりしました
1033コーヒ
朝が早いと時間を気にしないで、のんびりと休憩ができるし
涼しいしいいわぁ~
それに全然眠たくない
まだまだめっちゃ元気

休憩して元気いっぱいになったので
天狗ヶ城経由して帰ることにしました

10:55
天狗ヶ城へ向け出発です
1058.jpg

さ~登ります
1059.jpg

11:10 天狗ヶ城山頂到着 4座目
「ついでに久住もいっちょこや!」
この師匠の一言で久住山行き決定
1110天狗山頂
御池が真下に見えます。
1112IKE.jpg
気持ちがいいなぁ~
1113.jpg
もうひと登り
1126.jpg
天狗ヶ城~久住山 40分
11:50 久住山頂到着 5座目
1150久住山頂
山頂で冷たく冷えたゼリーを食べてウメー
1155ゼリー
12:10久住山より下山開始
あとは帰るのみ
「こんげいっぱい登るんなら稲星山にも登っちょけばよかったね!」
と師匠がポツリ。。。
「うん!今日は行けたような気がする!」
「膝も足も痛くないし、疲れた感じもしないしそれに眠たくないもん」

などと話しながら、久住別れまで戻ってきました。
1229久住別れ
今朝いた星生崎を見上げ
1232.jpg
下を通り
1246.jpg
こんなお花達を眺めながら
1300花1
1300花2
1300花3

12:55 沓掛山山頂 到着 6座目
1356-1沓掛山頂

来た道を振り返り
今日もよく遊んだなぁ~楽しかった
1357.jpg

14:13 牧ノ戸到着です
1413牧ノ戸

最後の降りコンクリート道。。。
そこまではめっちゃ元気な私でしたが
そこで疲れ果ててしまいました
やはりここが一番苦手です

今日は予定外に

「星生山」「鳴子山」「中岳」「天狗ヶ城」「久住山」「沓掛山」
沓掛山はおまけみたいなもんですが
6座周回しちゃったぁ~

涼しかったこと。
眠たくならなかったこと。
なにより師匠が一緒だったから、頑張れた
一人じゃきっと登ってない、登れてないだろなぁ~
なぜか今日はめっちゃ元気だったわたし
帰りに温泉入った後も全く眠くなかった


お花も沢山見れました
花01
花02
花03
花04

私の目標
「くじゅうのお山全部登ってみたい

残るお山は
●北大船
●黒岳
●岩井川岳
●黒岩山
●泉水山
●指山
ボチボチとのんびり楽しんで登りたいと思います

次はいつかなぁ
また朝駆け行きたいなぁ

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

星生山 朝駆け♪ 6座周回♪ ②

2013年 07月24日 19:15 (水)

7月20日 土曜日

①より続きです。。。

IMG_5537_convert_20130724134033.jpg

星生山より素敵な朝焼けを見たあとは
涼しいうちに、まだ行ったことのないお山へ
 「鳴子山」 へ行こう

星生山山頂 より 星生崎へ
岩場がちょっと怖いけど結構好きな道です。
この岩場を歩いてきました。
546.jpg
窓に到着
610.jpg
ちょっと、窓の向こうを覗いてきま~す
左隅に師匠の指が写ってるぅ~
610-1.jpg

先へ進み、振り返ります。
こやって見ると結構距離あるんだね。
岩場や窓やなんやかんやでワクワクドキドキで楽しく歩けるから
あっ!ちゅー間に着いちゃうんだなぁ
612.jpg

右に久住山。左下は久住別れ。
見えませんが、ここを下れば避難小屋。
612-2.jpg

御池まで登りま~す
644.jpg

6:50 御池到着
649.jpg
今日は池の水が多いですね!
池の淵を落っこちないようにぐるっと回って反対側へたどり着きました。
きれいだねぇ~
702御池
池の小屋~中岳、稲星山、白口岳の分岐へ下って来る間
朝露で膝から下が濡れちゃいました
この先も濡れそうなので分岐でスパッツ装着

7:30 稲星超え到着です
いよいよここからが鳴子山への初めて歩く道です
730.jpg
と、ワクワクしたのも束の間、草木が茂って歩きにくいそれに黒土で滑る
私の短足じゃとどかない岩場が多数
登ったり下ったりと結構ハードじゃございませんか
写真撮るのなんか忘れて、ストックもほったり投げ
うんとこしょ、よっこらしょ、どっこいしょと岩場を登り降り

8:03 「鳴子山」到着でっす
大船山をバックに
横は平治岳。間には由布岳も見えてます
0810鳴子山
師匠の哀愁漂う後ろ姿越しに見えるのが
今登って下って登って・・・と頑張って歩いてきたとこ
またあそこを帰るのかと思うと。。。
828.jpg
空にはトンボがいっぱい
蝶々も沢山いてふわりふわりと風に乗って空高く舞い上がっていきます。
なんだかとっても優雅です
tonnbo.jpg
山頂で蝶々を眺めたまには追っかけ捕まえようとするお茶目な師匠
のんびり過ごして
8:40 戻りまぁ~す

戻りながら思いました。
鳴子山一人できたたら山頂たどり着けなかったかもです。。。
鳴子山と言えば「オオヤマレンゲ」ですよね
オオヤマレンゲの写真を撮ろうと皆さんが登山道を外れ入って行くので
登山道以外にも踏み跡があり、私一人じゃそっちに行ってた可能性大です。
師匠と一緒でよかったぁ~
で、そのオオヤマレンゲは只今こんな状態でした
オオヤマレンゲ

9:07 稲星超えまで戻ってきました
907.jpg

今日の任務完了しました
「くじゅうのお山全部登ってみたい
達成までまた一歩近づきました


「さて、どうする?中岳登って帰るね?」と師匠。
時間もまだ9時
疲れてもない
今日はまだ陽も照らず風も少々あり涼しいし
あまり寝てないけどまだ全然元気
それならば、登りましょう

てなわけで、本日3座目
「中岳」へレッツゴー


③へ続く・・・


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

星生山 朝駆け♪ 6座周回♪ ①

2013年 07月23日 20:01 (火)

7月20日 土曜日

ひっさしぶりっブリに朝駆け
行って来ました

夏の太陽が照りつける中での山歩きは遠慮したいので
涼しいうちに戻る予定で
初の単独朝駆けのつもりでしたが
あの暗闇一人で歩くのはやはり怖いし不安・・・
ダメもとで2日前にM師匠に声を掛けてみたら
「おっ!久しぶりにいこか!」と嬉しいお返事
やったぁ~

と言う訳で、二人で行くことに
が!しか~し!!!
当日待ち合わせの時間になっても師匠は現れず。。。
なんとまさかの寝坊 
なもんで、1時間近く出遅れてしまいました 

牧ノ戸到着
わ~車がいっぱい
皆さん既に出発されているようです

空を見上げると
無数の星が 
ものすごく綺麗です
星屑だらけで、天の川らしきものも見える
スッゴいですぅ
テンション上がりまくりで 

暗闇の中出発です
(3:55)
牧ノ戸1

始めの予定は久住山山頂でのご来光でしたが
出発が遅れたので、星生山へ変更
星生でも私の足じゃ多分間に合わないな・・・
なので焦らずのんびり星空を楽しみながら向かいます
一時間ほど歩いてきました。(4:45)
薄青い空にオレンジ色が差し始めました。
まもなくのようです。
0445-1.jpg
なのに私はまだ星生山の分岐にも辿りついていません
でも焦ることもなく
めちゃくちゃ爽やかでひんやりとした空気を
思いっきり胸いっぱいに吸い込み
今ここにこうしていられる事を思うと
たまらなく幸せな気分になるのです
ニッコニコで歩く私です


5:00丁度に星生山分岐到着し、登り始めます!
必死に登って
5:10上を見上げるとうわ~キレー
0510-2.jpg

もう一息
5:21 山頂到着です
3組6名の方が夜明けのショーを楽しまれています
0521-1.jpg
うわぁ~
0527.jpg
ザックを下ろすのも忘れ見入ってしまってました。
0528.jpg
後ろを振り向くと阿蘇です。
0528阿蘇
太陽が海に写り、海を赤く染めています
0531.jpg
ズームで寄ると。。。
大分の鶴崎方面でしょうか?別府の方なのでしょうか?
煙突や大きなクレーンがみえます。
0531-1.jpg
三俣山に由布岳
0539.jpg
由布岳ズーム
0532由布

綺麗な朝焼けを見ることができて大満足



師匠がいつの間にか撮ってくれていた写真。
素敵な写真です(モデルがちょっと・・・ですが
FBのプロフィール写真にしちゃいました
k.jpg



今日も引続き
「くじゅうのお山全部登ってみたい登ろう
の任務遂行の為(笑)
これからまだ登った事のないお山
「鳴子山」へ行って参ります

本日の予定は星生山、鳴子山だけのはずだったのですが・・・

②へ続く・・・

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

クルンテープ♪

2013年 07月14日 22:22 (日)

7月13日(土)

夜ご飯

宮崎市内のエスニック料理のお店
『クルンテープ』へ

このお店もだぁーーーぃ好きなお店

久しぶりに来たので、ウッキウキ

辛いのあんまり得意ではない私ですが、食べちゃいます(笑)

お料理もお店の雰囲気もとてもよくって大好きなんです







「生春巻き」
数限定なので食べたければ予約を!
皮がもっちもちのえびがプリっプリで
タレがまた最高に旨いとです


「タンドリーチキン」
スパイシーで激ウマっす


「パンナークン」
パンに海老すりみを塗り揚げたもの。


「パッタイ」
米粉麺の焼きそば。


「ヤンウンセン」
春雨とエビの辛いサラダ。
「カオパ」
タイ風チャーハン。
この2つは写真撮り忘れ

どれもこれも美味しくって
あぁ~幸せぇ~

今日は「トムヤンクン」を食べなかったので、また近々行かなきゃ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

らーめん 縁 ♪

2013年 07月14日 08:56 (日)

7月13日 (土)

お昼ご飯

ひさしぶりに都農町の
らーめん『縁』に行ってきました



今日はちょっと時間が遅かったので
空いていて待たずに座れました

注文したのは
こくしおらーめん♪ と 味噌らーめん♪

私は"しお"です

それと
チャーシューご飯♪ を半分こ

このご飯も美味しいだょ~

去年の夏のメニューにあった
「冷たいらーめん」を食べようとやってきたんですが
今年はやってないそうです。
残念。。。
その代わりと言う訳じゃないんでしょうが、
新メニューが出来てました
「トマトらーめん」
他のお店のトマトらーめんは食べた事があって、結果好きなので
次回はトマトらーめんを食べてみようと思います

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

行縢山♪

2013年 07月09日 19:15 (火)

7月7日(日曜日)晴れ

今日は七夕☆
七夕登山で星のつくお山へ行こう
女子3人で計画し、とても楽しみにしていたんです
でもお天気いまいちで中止に

くじゅう方面は生憎のお天気
でもここ(私の住む所)はとてもいいお天気
(山の方(熊本方面)は雲がかかってますけどね・・・)
なので、近くのお山
毎度お馴染み「行縢山」へ
そうだ!新しい登山靴を試そう!と登ってきました

最近雨の日ばっかりだったので、
滝の水量が増してて、ここからでも滝がはっきり見えます


今日は滝へ立ち寄りました

こんな水量の多い行縢の滝を見るのは初めてです
近寄るとびしょ濡れになりそうなので、遠くから
写真はズームで
遠くにいても濡れるんですけどね
マイナスイオンたっぷりです


やっと峠です
2週間ぶりの山登りだから?暑いから?
わかんないけどとても疲れた 
何回引き返そうと思ったことか。。。

ものすごぉ~くスローペースです
後1時間頑張ろっと

ここも今日は水量UP
いつもは足を乗せる石が今日は水没
落ちないように、滑らないように、そろりそろりと渡ります。。。



ヒーヒーいいながらやっとの思いで
山頂到着ですぅ~

いい天気よ
だけど、今日の山頂風がありません
暑い

ごはんはこちら
でも、おにぎりも大福も食べたくない
珍し過ぎるぞぉ~これが楽しみで登ってると言ってもいいくらいなのに
こりゃなんか今日はおかしい。。。大丈夫か私。。。

冷たいドリンクゼリーと、アイスコーヒーを少々飲んで
暑いので早めに下山しよっと


先週買った新しい登山靴
登りに関してはGOOD
靴擦れも無し、どこも痛くない
足は痛くないけれど、頭が痛い。。。頭痛がする早く帰ろ。


やっと帰り着いたよ
今日は登りも辛かったけど、降りがそれ以上に辛かった
足をドスンと下ろすと頭痛に響いて余計につらい
頭痛に食欲無し、水分だけは異常に飲む。
これってもしかして、ひょっとして「熱中症」ってやつなんでしょうか

帰って寝よ。。。


先週購入した、マムートの登山靴はとてもいいです
私の足にはあってるようです
降りも足にはなんの支障もなく下りてこれました
痛くなったり、違和感もなく靴擦れすることもなかったのでとても快適でした
次はマンモスちゃんと一緒にくじゅうかなぁ~

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

福岡へ♪ 楽・食・買

2013年 07月02日 19:32 (火)

6月29・30日(土・日) 曇

今日は福岡へ

この福岡遠征には、目的が4つ

 EXILE LIVE 
 クリスピードーナツを食べる 
 3軒のラーメン屋さんでラーメンを食べる 
 新しい登山靴を買う 

食べ物系ばっかりだね

まずはのこちら

『EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”』

おばちゃん(←私)大好物の色男軍団(言い方が古っ
2年ぶりに会いに行って来ましたよぉ
ATSUSHIのソロライブは運良くチケットゲットでき去年行きましたが
EXILEは2年ぶりですが、
こちらは何年ぶりなんだろう・・・
10年近く来ていないのではないかと思われるドームです。。。
何もかもが、お久しぶりぶりなのでしたぁ~
ドーム

ツアーバス
ドームに来る途中に寄った福岡の街中にはEXILEを会いに来た人達が沢山いました

今回の席は、目の前2mも離れてない所をメンバーみんなが通る場所だったので
鼻血ブーの連続でした
みなさんカッチョよすぎます
我を忘れてはしゃぎまくってきました

二時間半の夢のような時間でしたわぁ~
目の保養になりました


も行って来ました
博多駅にある「クリスピードーナツ」です。
クリスピードーナツ
テイクアウトしライブ会場へ持ち込みして食べました
けっこう甘めですが、ふわふわもっちりで美味しかった

博多駅には【博多祇園山笠】の山車( だし)が飾られてありましたよ!
もうすぐ山笠なんだろね
山車へ登り飾り物をつける作業をしてました。
始めて見たんですが、山車の大きさにビックリでした
こんなでかいのを引いて回るの?かと・・・
迫力万点でしょうね!一度見に来ないと
山笠1

山笠2


のラーメン屋さん3軒もクリアー
1軒目
1日目の土曜日のお昼ご飯で
「一風堂」へ
一風堂1
赤丸をたべちゃいました、が、やはり白丸のが好きでした。
一風堂2

2軒目
ライブ後夜ご飯で
「一蘭」へ
駐車場はほぼ満車
夜ご飯とは言え、11時回ってます
デブの素です
でも食べます
一蘭3
みなさんご存知の、区切られた席
一蘭2
超有名店ですので、みなさんご存知だとおもいますが
注文の際にラーメンのオーダーシートを記入し
麺の固さや、スープの濃さなど自分好みに注文できまぁ~す。
一蘭1
結構あっさり

=========== 翌 日 ============

3軒目
次の日(日曜日)のお昼ご飯で
「だるま」へ
だるま
3軒のラーメン店のなかでここ「だるま」のが一番私の好みでした

今回は私の地元では食べられない、ラーメン店へ行ってみました
せっかく行くんだから食べようって
ラーメン三昧の二日間でした


 登山靴もゲッチュー
帰りに寄ったのはここ
「好日山荘」
駐車場に入るのに車が並んでます。。。
どしてこんなに多いのか?と思ったら
ちょうどセールやってました
好日山荘

登山靴コーナー
セールだからでしょうか、お客さんが多いです
足元を見ると、キャラバンの靴を試着している方が多かったような。。。
靴コーナーのお客さんが少なくなるまで店内物色です
見てるとあれもこれも欲しくなってきますね
次なる物欲が・・・ザックが欲しい。。。
靴
いかんいかんと、靴コーナーに戻り見ているとお店の方が声をかけてきました
お店の方が、めちゃくちゃ親切で、知識も豊富で色々話しながら
知らないことだらけで質問ばっかりしている私の聞くこと全てに
的確にわかりやすく答えてくれるんです
私、自分の足は幅広だと思い込んでいたので、
3Eとかあるシリオの靴が気になってて、店員さんに言ってみると・・・
「それほど幅広じゃないですよ。シリオだとおっきいと思いますが、試しに履いて見てください。」
とシリオの靴を差し出され、履いてみるとホントにスカスカでした

お店へ行くまでは、がっちり、ごってりした、オール皮の登山靴が欲しいなぁ~と思っていたんです
「九州の山しか登る予定もないし、行ったとして、屋久島か富士山。重たい荷物も背負いません。」
てなことを話したら
それならば、硬いソールに重い靴だとかえって歩きづらかったりすることもあるだろうと
それにはこだわらず、今の私の行動範囲くらいで大丈夫な登山靴で足に一番合った靴を探し

私の足にあう靴をみつけるべく、何足も何足も出してきていただき
なおかつ紐まで結んでいただいちゃって申し訳ない位でした 
(ちょっとシンデレラ気分を味わえたかも

色々と散々履いて歩き回った中で、私の足に一番しっくりきたのがこちら

【マムート TETON GTX Women】
マムート1
後ろはこんな感じ
マムート3
今履いている登山靴より、ソールは硬いです
マムート2
見た目今の登山靴に似ていて、あまり代わり映えしないけど、気に入ってます
マムート4
この、マンモスマークもお気に入り
4匹います
マムート

登山靴、メーカーでの履いた感じの違いはもちろんですが
同じマムートで【T Aenergy GT Women】と言う私の買った靴が軽量化されたタイプの物もあったんですが
軽いしそっちの方がいいかなと思って履いてみたけど
足入れ感が違うんです。なので、やっぱり【TETON GTX Women】に
同じメーカーでも種類で足入れ感がこんなにも違うものかと驚きでした。

今回は色々とお勉強になったお買い物でができました。

セールもやっててラッキーだったしね
ストックの替えゴムも買ったので、次回の山行きが楽しみです

楽しく充実した福岡行きでした

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

