11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


2014 Columbia 福袋♪

2013年 12月20日 21:10 (金)

12月19日(木) /

今年の冬はとても寒く雪も多いみたい
最近毎日寒い日が続いて、山は真っ白け
滑りに登りに雪山行きたい
でも今年も残り少なくなってきたし 
年内はもうお山へ行けそうにないかなぁ。。。
『こうめちゃん』のお世話もあるしね
それにしても一年が過ぎるのが早すぎる 

年末の時期私の恒例行事と言えば
それはネットでの「福袋」予約 
お正月お店に並ばずとも買えるネット予約の福袋
田舎暮らしの私にはめっちゃありがたい

毎年狙ってるColumbia 福袋
今年も無事予約できました
が、この福袋。毎年予約してすぐに送って来るのです
予約販売って言ってるのがよくわかりませんが
待ち遠しいので早く届くのは嬉しいんですけどね

去年の福袋は当たりでした
【2013 Columbia 福袋】
今年はどうかな
ワクワクしながらオープン

ジャケット、パーカー、長袖シャツ、ネックウォーマー の4点
今年は色がちょっと地味な感じ


ジャケット(定価17850円)
●Cliffhanger jackt 

このオムニヒートって初め見た時こんな銀紙みたいな薄っぺらいのが暖かいの
と信用してなかっただけど
薄いネックウォーマーが欲しくって3年前にオムニヒートのネックウォーマー買ってみて使ってみたら
薄いのに思いのほか暖かくって、それからお気に入りなのです
去年は膝丈の冬用パンツ 今年はタイツを購入 
ジャケットも手に入って、これで今年もぬっくぬく


パーカー(定価11550円)
●Tinsley Hoodie

裏面起毛のストレッチフリースで着ごこちがいいです

長袖シャツ(定価8610円)
●Felicity Davies Shirt

去年のシャツに柄が似てる
去年のシャツはゴワゴワしてて洗濯しても着ごこち良くならなくて
結局一回も着てなかったけど
今年のは柔らかくって軽い着心地


ネックウォーマー(定価1995円)
●Neck Gaiter


全部で4万位の商品でした
やっぱり福袋はお得ですよねぇ
今年も当たりだった
良かったよかった

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新しい家族♪

2013年 12月17日 19:05 (火)

2013.12.14 土曜日 晴れ

この日、家に新しい家族がやってきました

紹介します

柴犬の 『こうめちゃん』でっす
koume1.jpg
漢字はこう書きます → 『倖芽

10月25日 産まれの女の子です
宮崎市内のブリーダーさんで産まれました。
後1週間で産まれて2ヶ月になります。

豆柴と言われている、ちっちゃいタイプの柴犬です

まろ眉 ●● がかわいい黒柴ちゃんです

ねむたそう。。。
koume2_20131217145057500.jpg
ねちゃった
koume5.jpg

子熊みたい
可愛くってたまらんです
めっちゃ癒されてますぅ~
koume2.jpg

お山に一緒に行ける日が来るといいなぁ~
お利口さんになるように、これからこうめと一緒に頑張ります
皆さんよろしくお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

完全凍結!御池♪

2013年 12月03日 19:27 (火)

12月1日 (日曜日) 

姪っ子とくじゅうの御池へ行って来ました
本当は前日の土曜日に登る予定でしたが
牧ノ戸登山口までの道が
道路凍結「チェーン規制」でノーマルタイヤなので断念 
土曜日の午後規制解除に

凍った池が見たいと言うちびっこ
私は2週連続の御池
先週より凍ってるだろうなぁ~と楽しみです

9:20 牧の戸出発です
0920.jpg
凍ってはないんですが、シャーベット状になった雪が
ツルッといきそうで歩きづらく、いつも以上のスローペース

第一展望台までノーマル靴?で上がり
そこでチビの靴に簡易の滑り止めを装着
「全然滑らん♪」と快適そうに歩いてます
見上げると、真っ白
0934.jpg

「すごーい!すごーい!きれー!!!」の連発のちびっこ
0950.jpg

「なんで木がこんななると~?」と霧氷をつついたり
とても楽しそう
おしゃべりも止まりません
0954.jpg

わぁ~晴れてきたぁ~
1003HARE.jpg
この青空はこの時だけでした
1014HARE.jpg

霧氷も青空だったらさぞかしきれいだっただろうなぁ~
でも今シーズン初めての霧氷に大満足
1054 (2)

1055_201312021703404cb.jpg

11:08 星生山分岐通過
ずんずん進んでいると
避難小屋へ下る手前でちびの滑り止めの片足が外れだし。
大人用の滑りどめで適応サイズが22cm~だったので大丈夫と思っていたけど
付けてるうちに伸びたのか、付け直しても外れてしまうので
避難小屋で軽アイゼンに付け直し
(スノーピークの「トレックシックス」 6本爪)
私がちびの付けていた簡易滑り止めを付けてみました。

小屋は大入満員

簡易滑り止めなかなかいいです!滑りません

11:42 久住分かれ通過。
1142久住分
雪がパラつきだしました
ちびっここれまた大喜び

12:00 御池到着です
ガスって真っ白け
完全凍結
1200御池
「おぉーーー!!!すごーいー!!!!!」とじゃんじゃん先ゆく
先週まで凍ってなかった池の真ん中を歩こうとするので
【先週の御池の凍り具合はこちら】
チョチョチョッちょちょ 端っこ歩いて向こう側まで行きなさい
も~おばちゃんドッキドキ
1201.jpg

私も池におりてみると。。。カッチンコッチン
1207.jpg

勇気を出してちょっとだけ真ん中の方へ行ってみた
1205-1.jpg
だけどおばちゃんは怖くてすぐ引き返す
1205-2.jpg

ちびっこが寝っ転がるので負けじと寝てみた
1213御池
コケた訳ではありませんよ。。。
1214御池
アイゼンも外して、スケートのマネをしてみたり
真央ちゃんと言っては飛んでくるくる回ってみたり
めっちゃ楽しそうにはしゃいでます
1213.jpg
もっと遊びたいみたいでしたが、お腹も空いてきたので
そろそろ下の小屋まで戻ってお昼ご飯にします。
今度はお天気のいい日に来てここでご飯食べたり遊んだりしようね
1220御池

相変わらず小屋の中は沢山の人
隅っこに座らせてもらって、カップラーメンを作って食べま~す
私はお蕎麦です
1250.jpg 1251.jpg
今日はコーヒーとデザートはいらないと言うので
ラーメン食べたら出発です
(どうやら人が多かったので早く出たかったみたい)
さっ、のんびり帰ろうかね
1302.jpg

13:24 星生山分岐通過 
1324.jpg

先週よりはマシですが、やっぱり所々ドロドロの道を
「ゲッ!」「ウワッ!」「ここスゲードロドロ」・・・と
太ももの内側まで汚して歩いてました
なんでそんな上まで汚れるの?かがわからん
聞いてみると、「なんでかな」と本人もわからないそうです

本日一回もコケたり滑ったりすることなくここまで無事下ってきました
1436.jpg
「ここすかーん」と言いながら最後のコンクリート道も無事通過

14:43 牧ノ戸到着でぇ~す
1443.jpg

今日もめっちゃも楽しかったぁ~
霧氷も見れて
御池がまさかの完全凍結
ちびっこもとっても喜んでたし
何より、寒い中よく頑張って登ったと関心しました。
二人とも大大大満足の一日でした

帰り道 ニコニコ顔で「また絶対来ようね!」と言ってくれたことが
とても嬉しかったおばちゃんなのでしたぁ~

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

