07月 « 2014年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ランチ&ライチ♪

2014年 08月10日 00:28 (日)

7月21日 (月) 祝日

姪っ子とドライブがてら、ランチに行ってきました

こちらも毎度お馴染み、川南のゲシュマック


今日頼んだのは、向かって右の上2つ

相変わらず、うまぅまでしたぁ~


ランチの後は。。。
ライチ狩りへ

今年も実がでっかくって美味しそうですょ~

こちらもうまうま

今日は前日に納車された新しい相棒との初ドライブでした

ハイブリッドのSUVが欲しかったのでぅ
スバルのXVとかなり悩みましたが、燃費の良さでこちらに決定
またこれこらも色々いっぱいお出かけしなきゃ
これから宜しくお願いしまぁ~す




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

沖縄旅行♪②

2014年 08月09日 21:45 (土)

アップがまたまた大変遅くなっちゃいました

沖縄旅行♪① の続きです。

二日目は
首里城公園へ

「守礼門」
ちなみに紺色の日傘が私っす
首里城1

世界遺産の「園比屋武御獄石門」
首里城2
首里城3

「歓会門」
首里城4
「歓会門」から「瑞泉門」→「漏刻門」と通って
こちらが「広福門」
首里城 福門
広福門前からの那覇市内の眺め
首里城5
門前には古い日時計がありました。
首里城6-1
首里城6-2

「奉神門」
ここからが有料区域です。
首里城7
首里城8

朝一は逆光なのですね。。。
首里城10
違う角度から
首里城9
もう一枚
首里城11
城内は写真撮影禁止?と言っていたので写真はありませんが
(撮ってる人もいたけど・・・撮っても良かったのかな?)
赤色が印象的な綺麗なお城でした
来れてよかった

次に向かったのは
「おきなわワールド」
おきなわワールド
エイサーショーやハブのショー?
ハブ酒やサトウキビ、沖縄の名産品などなど
おきなわをギュっと詰め込んだような所でした
ハブ酒

さとうきびジュース


やっぱり沖縄は海でしょうかね
全然入りませんでしたが、とってもとっても綺麗な海でした
海1

海2
南の島はこの暑さに負けないような元気のある頃に来るものだなと思いました

今回のおみやの一部です。
おみや

もずくがとっても美味しかった沖縄でしたぁ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

