09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


長者原温泉 「虎乃湯」♪

2014年 06月03日 20:03 (火)

5月31日
今宵のお宿は

大分 長者原温泉
【虎乃湯】
ちょくちょく利用させてもらってます
お値段とてもリーズナブル

フロント

今日のお部屋は【萌葱A】のお部屋
今まで【鳶】のお部屋しか泊まったことなかったので、どんなお部屋なのか楽しみっす
『前回の記事はこちら』

今日のお部屋は 萌葱 212
萌212~214
こちら
萌212入口
●玄関
萌A玄関 萌A1

萌A3

萌A2 萌A洗面

萌Aデッキ

ロフト付の【鳶】のお部屋とは違い
平屋作り。
こちらもいい感じのお部屋です。
気持ちのいいデッキがありました

早速お風呂に行きま~~~す
家族風呂が空いていたのでそちらに
家族風呂棟
家族風呂3
温泉は気持ちがいいねぇ~
山登り後は格別じゃ

こちらは大浴場内湯
大浴場1
大浴場露天
以前来た時より浴槽が半分くらいに縮小されちゃってます。
でも、でも十分に広いんですけどね
大浴場2

夕食は敷地内にある
「こはく食堂」
チックインの時に18:00に予約をしました
こはく1
●もやしたっぷり豚バラ塩タレ定食●
こはく4
●牛カルビ定食●
こはく5
●塩から揚げ●
こはく6
定食はボリューミーでおなかパンパン
お味もなかなか美味しかったです
メニューもその他色々と豊富にありました
店内からのこの景色もごちそうですね
こはく2

この後、「山開き前夜祭」へ行ってみることにしました
その記事は後ほど。。。


~~~ 翌朝 ~~~

今日はのんびり朝寝坊
朝食は持ってきたパンとコーヒーを軽くいただき
朝風呂へ
家族風呂朝1
どっちが足の指がよく開くか競争
左=チビ、右=私 私の勝ちでしょ
家族風呂朝2

ここのお宿は11時チックアウト
それまでのんびりしてようと思っていたけど
温泉卵を作りに行くことにしたので
10時頃チェックアウトして
途中卵を買って、
ちらもおなじみ「小松地獄」へ
コマツ1
いつも作る方の奥の卵場のお湯がひあがっていたので、
今日は入口の方の卵場で。。。待つこと8分
コマツ2
コマツ3
出来たての温泉卵。食べたいのを我慢して
今日のランチの場所へ移動します
今日のランチはガンジー牧場でバイキング
なので、卵も我慢、朝食も控えめにしてたのでした
ガンジ
たらふく食べて、おみやげにヨーグルトを買って帰ったとさ
今回もとても楽しいプチ旅行になりました
今度はいつ一緒にお山へ行けるかな~





テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

