03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


山あいの宿 喜安屋 ♪ ①

2014年 10月27日 20:50 (月)

10月11日、12日 、 
10月の3連休に温泉に行ってきました
先月に予定していて延期になっていた温泉行きなのです

実は予約を入れていたのは12日~13日だったので
台風19号接近でまたもや延期か中止かとなるところだったのですが
前日の11日泊なら台風もまだ大丈夫だろうと
予約をしていた12日のお宿は台風と言うことでキャンセルさせてもらって
そのお宿が11日空いていれば良かったのですが、満室なので
他のお宿で11日予約の取れるお宿を探し、
台風の影響でキャンセルが出たお宿を運よく予約できました。
しかも以前より行ってみたかったお宿です

そのお宿はこちら
筋湯温泉 山あいの宿
 【喜安屋】 さん

喜安屋1
玄関へのアフローチも素敵ですね。
喜安屋3

こちらの喜安屋さんも「日本秘湯を守る会」の会員お宿
「日本秘湯を守る会」のお宿へ泊るのは3軒目かな
喜安屋2

母屋にある囲炉裏、ここでチェックインの時お茶をいただきました。
喜安屋4

お部屋へ。。。
喜安屋00

お部屋 【風】
喜安屋01
10畳のお部屋
喜安屋5
8畳と10畳以上のお部屋があるようです。

お部屋からの見えるお庭の紅葉
喜安屋7

ミニキッチン
喜安屋6

お部屋のお風呂
喜安屋8

家族風呂は二つ
喜安屋10

喜安屋14
左右対象の同じ作りの貸切露天。
喜安屋13
向かって左の「こうのゆ」へ入浴

お部屋へ戻り、食事までの時間
部屋風呂を満喫です
至福のひと時
喜安屋 000

男湯・女湯ともに露天風呂と内湯があります。
が、夜入ったので、露天は上手く写りませんでした
喜安屋16
なので、
詳しくはこちらをどうぞ
喜安屋HP

こちらは館内図
喜安屋


②(お食事編)へ つづく・・・

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

