07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


山あいの宿 喜安屋 ♪ ②

2014年 10月27日 22:30 (月)

①より つづき です。

10月11日~12日 「喜安屋」さん

お部屋で温泉入ってまったりしていると
あっという間にお食事の時間です。

夕食は18:00から
お食事処「やまぼうし」で
完全個室のお食事処です。
喜安屋20

個室に入ると
こんな感じにセッティングしてあります。
喜安屋22

本日のお品書き
「紅葉狩りの膳」喜安屋21

喜安屋23

ふろふき梨。
和風なお料理に変身した梨は初めて食べました!
さっくっとした梨の食感はそのままで、お出しと味噌だれの味でなかなかいけます
喜安屋51

炙りサーモンのりんご酢。
喜安屋52

山女のいくら
黄金色に輝く貴重な山女の卵です。
プッチプチで美味しかったですよ~
喜安屋24

虹鱒のお造り。
かぼす醤油が用意されており、つけて食べるのではなく、
かぼす醤油をお刺し身、お野菜にかけてさっと混ぜていただきます。
喜安屋25

飛龍頭。
(ひりゅうず)と言っていたような。。。
喜安屋27

ポトフ。
普通に美味しい^^
喜安屋28

山女の塩焼き。
付け合わせのやまももも優しい味で美味しかった。
喜安屋26

お吸い物の「冬瓜のすり流し」は写真撮り忘れてました

山菜の天ぷら。
ひとつずつ丁寧に説明していただきましたが、
覚えてません
聞いたことある葉っぱや草の名前でした
ちょっと苦味のあるお花や、よもぎなどどれも美味しかったですよ~
喜安屋30

黒毛和牛の陶石焼き。
見るからに美味しそうですよねぇ~
柔らかくってめっちゃ美味しかったです
喜安屋29
九重のお米と赤だし。
自家製お漬物と ご飯のお供にと、鮭のほぐした物がご飯と一緒に出てきました。
喜安屋31

デザート。
ブルーベリーアイスと南瓜プリン
この二つのデザートがこれまた美味しかったのよ!
ツブツブ感のある濃いブルーベリで甘くなくってさっぱり
南瓜のプリンもクリーミーでかぼちゃ本来の甘さで
喜安屋32
最後まで大満足の夕食でした

部屋へ戻り、またまた温泉三昧で夜は更けていき。。。

翌朝早起きしてまたまた温泉
この朝風呂の時間がお宿にお泊りした時の私の一番好きな時間です。
1_20141027221912b19.jpg
贅沢な時間


翌朝は8:00~
同じ個室で朝食です

朝食。
ごはん何杯食べればいいの?ってくらい
朝から豪華な食事をいただきました
喜安屋33朝食

お世話になりました。
またとひとつ、お気に入りのお宿が増えました。


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

