07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


手造り食の店『しもだ』♪&ライブ

2014年 11月09日 22:00 (日)

11月2日(日) /

今日は、妹ちゃんと熊本市内へ「藤井フミヤ」のライブへ行ってきました

向かう途中でお腹が空いたのでランチして行きました

お邪魔したのは
南阿蘇の
『手造り食の店 しもだ』 さん
2度目の来店です
しもだ1

お昼時でお客さん沢山いたので店内の写真は撮りませんでした。
しもだ5

こちらがメニュー
コース料理で
メイン料理を4種類のなかから選びます。
しもだ2
前回は「ハンバーグ」をいただいたので、
今日は「ハーブ豚ロースのソテー」
妹は「ハーブ鶏もも肉のソテー」 にしました

ます運ばれてきたのが、
サラダごま豆腐
しもだ10

自家製酵母パンごぼうと里芋のスープ
しもだ11
自家製酵母と国産の小麦を使って手作りの石窯で焼きあげたパンだそうです。
店内でパンの販売も少しですがしてました

こちらが私のメイン料理
「ハーブ豚ロースのソテー」
しもだ12
無農薬のごはん汁物おつけもの
このソテーの分厚いこと
みて下さいこんなに厚みがあるんですよ~
ボリュウム満点です!
しもだ13
と、このお肉に気を取られて、妹ちゃんのメインの写真撮り忘れちゃいました
上の写真の右端上に小さく写ってるのが「ハーブ鶏もも肉のソテー」

デザート有機栽培コーヒー
しもだ15

どのお料理もとても美味しかったです
器にテーブル、お箸、もオーナーさんの手作りで
お店で出されるお野菜も自家製無農薬のお野菜達です。
手間暇かけて作ったおいしいお料理でした
ご馳走様でした。また行かなきゃ

しもだ3

ランチを済ませ、本日のメインイベントへと熊本市内へ向かいました
が、毎度お決まりの渋滞でライブに間に合うかハラハラ
ちんちん電車にドキドキ路線バスにもドキドキ
田舎者は都会の運転は苦手です
なんとか時間ギリギリ間に合いました

「藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR vol.2 TRUE LOVE」
フミヤ
何年振りだろう。フミヤのライブって、以前は年最低2回はフミヤに会いに行ってたこの姉妹。(きちがい
2人ともチェッカーズ時代からのファンなのです。
フミヤ2
30周年のアニバーサリーツアーと言うことで
しょっちゅうライブへ行ってた頃の懐かしいあの曲!この曲!が!
あの頃へタイムスリップしちゃいましたよ
でも、あの頃は曲の間ずーっと飛び跳ねていられたのに。。。
今じゃ、即息切れですゎ。。。
フミヤが30周年てことは、私達もそんだけ年取ってるってことよね~
気持ちは昔のままでも体がね
老いを感じたライブでした
でもでも、めっちゃ楽しかったし
やはり藤井フミヤはカッコイイ

あっ!この日これもゲットしました
とてもお得なこの企画
お山の帰りにいいよね~
湯ごもり

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

