07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


元越山 秋の登山会♪

2014年 11月30日 15:00 (日)

11/16 (日)  

こんな登山会なるものを見つけ、参加してきました

以前一度元越山を訪れたとき→「元越山3/25」
いつか歩いてみたいと思った「元越天空ロード」 

「元越天空ロード」 を行こう
(元越山~空の公園への尾根縦走路)
2014_11.jpg

「元越山」から「色利山」、「石槌山」を経て
眼下にリアス式海岸の景観を楽しみながら「空の公園」までの縦走路は約7.6km。
所要時間は約3時間。
縦走路を歩く人は、出発地点まで搬送してくれるという嬉しいサービス付
「元越おにぎり弁当」 も注文して
師匠、会社の人2人、うちのお父さんの5人で行ってきました

1_20141126212518e9c.jpg

さっ!登りますよぉ~
2_20141130142625fe1.jpg

15分ほどで第一展望所到着。
綺麗だわぁ~
海の上のモヤモヤは。。。霧?なのか???
3_2014113014262607e.jpg

第三展望台通過
4_20141130142628f0e.jpg

山頂下の林道出会いでは恒例のミカン接待です。
これがまた格別旨いのよね~
生き返った感じ
5_2014113014262906d.jpg

10:00 山頂到着
6 1000
この日は薄っすら四国が見えました
7_201411301426521c0.jpg
さてさて、ここからが天空ロードです。
頑張って行ってみよ~
8_201411301426546dd.jpg
ちょっと紅葉
9_20141130142655b63.jpg
これはなんなのか?
あちらこちらに沢山にょっきり顔を出してました。きのこ?の一種なのかな?
10_2014113014265763e.jpg
花粉症の方はぞっとするでしょ~ね。
あっちゃこっちゃ沢山実がついてました
11_201411301426581fc.jpg

アップダウンを繰り返し
必死に皆に付いて歩いて
11:00 色利山 到着です
12 1100
ここからの景色。どこからでも海がみえるね
13_20141130142717800.jpg
景色を見ながら一息ついて。
みんなから遅れがちな私。。。
先は長い頑張って歩かねば
14_20141130142719abd.jpg
NHKの建物の脇を通り
15_20141130142720feb.jpg
おっ
またまた命のみかんが
群がる参加者達。私にも一つくださ~~~い
16_20141130142722aeb.jpg
みかんを頂いて生き返ったのも束の間。。。
みかん直後のここからの登りが本日1番の辛い登りでした
17_201411301427443d3.jpg

2回目のみかんから50分頑張って歩いて
12:35 石槌山到着しました
18 1235
山頂んは神社が
18-2.jpg

少し下って見晴らしのよい場所でお昼ごはんにしました
この景色を見ながらのお昼ごはんは余計に旨い
20_2014113014274913d.jpg
注文していた「元越おにぎり弁当」
美味しそうでしょ~美味しかったです
19 1250
お腹いっぱいになって、あとは下るだけ~
季節外れのつつじ
21_20141130142806860.jpg
野イチゴもありました。
22.jpg

13:35 空の公園到着しました
23 1335
送迎バスを待つ間みんなでコーヒー飲んでまったりしてました

休憩込で約四時間のお山歩でした

送迎バスに乗って駐車場に戻ると
抽選結果が発表されてました!
会社の方が干物が当たってました
27.jpg
あまぁ~いぜんざいのご接待
26_201411301429471a4.jpg

今回250人を超える方の参加があって
例年の約3倍150人以上の方が縦走路(天空ロード)に挑戦したそうです。
春と秋の年二回登山会を開催しているそうで
来年は4月19日(日)に春の登山会が開催される予定のようです。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

