07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


家族でゆるゆるなお山歩♪合頭山♪~小松地獄♪~虎乃湯♪

2014年 12月03日 22:18 (水)

11月22、23日

三連休の週末
家族で(妹ちゃん、姪っ子ちゃん2人、うちのお父さん)
ハイキング的な山登り&いつもの温泉へ行ってまいりましたぁ

今回山登りデビューの妹ちゃん
なので快適なお山歩の出来る「合頭山」へ
身支度済ませて出発
1_2014113021403963d.jpg

出だし15分ほど頑張って登ります
2_20141130214041c1f.jpg
気持ち良いね~~~
3_201411302140422ec.jpg
30分で到着です
4_20141130214044581.jpg

来る途中、道の駅でおにぎりやから揚げを買って
カップラーメンと一緒にいただきまーす
お外でみんなで食べると美味しいね
みんな楽しそう
5_201411302140450ca.jpg
とてもいい天気
6_201411302141070fd.jpg
妹ちゃんもさすがに楽勝だったようですね~
今度はあっちのお山へ登ろうね
7_201411302141092dc.jpg

次はこれまたお馴染の「小松地獄」へ温泉卵作りへ
11_2014113022134854d.jpg

12_20141130221349731.jpg
卵投入
13_201411302213504aa.jpg
待つこと7分
看板には「9分」って書いてありますが、私は7分で
15_201411302213536ad.jpg
出来上がり
私がやる、私がやると卵の取り合い
14_201411302213526d9.jpg

卵を持って、お宿へ向かいま~す
毎度お馴染「虎の湯」さん
前回のお宿の記事はこちら
「虎乃湯 鳶」
「虎乃湯 萌A」

まず温泉入りましてこちら家族風呂です。
23.jpg
今日は「鳶」のお部屋を2部屋。
達がお布団ひいてくれました
20_201412032220396f1.jpg
こちらじーちゃんの部屋。
夜中何回もトイレへ行くので1階がいいそうです
21_20141203222040b85.jpg
夕食もまたまた「こはく食堂」へ
25_20141203222044035.jpg
朝風呂は大浴場へレッツゴー
三俣山はみえますね~
24_20141203222043504.jpg

チェックアウト後は
皆さん行ったことがないと言うので
「夢大吊橋」へ
31_2014120322210138c.jpg
紅葉はもう終わってましたが、とってもいいお天気で気持ちがよかった
33.jpg
私も数年ぶりの大吊橋でした
32.jpg

楽しかったなぁ~
またみんなでお山へ行きたいなぁ~

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バボさんへ

2014年12月07日 21:43

こんばんは~(^O^)
は~ぃ!皆でワイワイとても楽しかったです♪
今回妹がお山デビューしたのが嬉しかったですね^^

ここ数日の寒気でお山は真っ白ですね!
雪山が楽しみですね♪
お山が呼んでますよぉ~~~(笑)

こんばんは

2014年12月05日 23:18

楽しげですね~(^^)
山に温泉に地獄まで…くじゅう満喫ですね!!
これから雪山を楽しむ季節になってきましたね。
