09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ミヤチク&とまとラーメン

2012年 04月13日 20:29 (金)

4月12日(木曜日)晴れ
ん~~~いい天気
一ツ葉

本日お仕事お休み
宮崎市内までお出掛けです。

目的地はこちら
ミヤチク
ミヤチク牛
ミヤチクりました。
テーブルごとに鉄板があり、各鉄板ごとに担当シェフが付いて
全て目の前で調理してくれます
ミヤチク店内
予約の電話をするときに、コースも頼んでおきました
限定20食ロース(100g)&モモ肉(80g)のセット
【ミヤチクコース】です。
平日ランチだと、通常よりも割安でお得ですね 
サラダバーとドリンクバーも付いてます 

本日の主役の登場です
コースのお肉がこちらです
お肉
美味しそう

サラダと春野菜のスープ
サラダ
春野菜のスープ
スープも優しい味で美味しかったです。
お肉の出番です
まずは、脂身の少ないあっさりしたもも肉から。
焼き方はレアで頼みました。
焼きあがったお肉をパンの上にのせてくれます。
このパンが最後に美味しいデザートに変身します
もも
たれ(薬味)は、おろしポン酢、お塩、ワサビ、ゆずこしょう、ガーリックチップが
小皿やお皿に添えてあり、好みでつけていただきます。
いやぁ~~~やわらかくって旨いっす

次にお野菜を焼いてくれます。
さつまいもも甘くて美味しかったぁ~
次はロースの出番です
ロース1
フランベ
ロース2
お口の中でとろけます
お昼からとても贅沢です
ここで結構お腹もいっぱいになってきました。。。
が、続いてチャーハンの登場です。
チャーハン1
手際がよくチャーハンを作ってくれます。
お肉を焼く時もそうですが、魅せてくれます
チャーハン2
チャーハンの出来上がりです。
パラッパラで美味しいです。
チャーハンを半分くらい食べた所でお肉に添えられていた
残ったガーリックチップをチャハンに混ぜて食べても美味しいと
教えてもらいやってみました。
ベリーグーでした

最後にお肉がのっていたパンを焼いて
シュガートーストにしてくれます。
味が4種類から選べます。ココア、抹茶、シナモン、プレーン
私は抹茶とプレーンにしました。
パン1
パン2
カリカリでとてもおいしいです
コーヒーと一緒にいただきました。

贅沢ランチ終了
味はもちろんですが、シェフのパフォーマンスを楽しめて
味も目にも 楽しい約1時間半でした

ランチの後はショッピング
お洋服やバッグそれと、母の日のプレゼントなどなど・・・

時間は8時ちょい前
お腹は全然減ってません
でもせっかく市内まで来たので夜ご飯を食べて帰ることにしました。
麺屋とまと
【とまとラーメン】
とまと看板
外観も店内もおしゃれです。
とまと店内
チーズのトッピングをしてみました
ブラックペッパー、タバスコ、オリーブオイル
イタリアンな調味料が各テーブルに置いてあります。
トマトラーメン
今までラーメンとしては食べたことのない味。
なんだか不思議なんだけど美味しい。
最後に残ったスープに別注文のご飯を入れて、リゾット風にしていただきます。
お客さんも多く繁盛してますね。
私達は待つことはなかったんですが、
ひっきりなしにお客さんがやってきます。
昼間も前を通ったんですが、駐車場は満車でした。
人気のお店ですね。

今日は超高カロリーな食生活となりました
たまにはいっかぁ~~~~

今回も楽しい美味しいグルメな充実した一日でした

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:明日は泉谷で、 さんへ

2014年10月20日 20:02

書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
昨日の「水平線の花火」は楽しまれましたか?
先程ニュースで拝見しましたが、今年も盛り上がったようですね♪

ミヤチクの調味料は見つかりましたでしょうか?
ミヤチクの調味料・・・とはどのような調味料なのでしょう?
今回お聞きするまで、私知りませんでした。(^^;
お力になれず申し訳ありませんでした。

No title

2014年10月18日 19:58

急にすみません。
ミヤチクの調味料はなくなったのですか?


せっかく宮崎に来たので、買って帰ろうとあちこち探して回るのですが。

美味しそう☆

2012年04月16日 12:49

みやちく、美味しいよね(^_^)/
でも焼き加減大事で、レア過ぎると気分悪くなる~!
